連日沢山のアクセスありがとうございます。
 アメンバーですが 記事無し、他ジャンルの方は
ごめんなさいしてます。
 コメントかメッセージを一言いただければ 
即承認してますのでよろしくお願いします。

    過去記事では打ち合わせ毎 
着工してからほぼ毎日現場通いの更新 
入居してからの住み心地や使い勝手など 
綴ってきたので 計画中の方、建設中の方 
お時間ある方は覗いていただけたらと思います。
過去記事もコメント受付けてます☺︎   

よく質問いただく 
ブログの写真にあるアイテムは 
本日1日はワンダフルデー
エントリーでP3倍です^ ^
リピート商品もエントリーでP2倍!
楽天room経由の購入で+P2倍
ゆるーくigやってます→@rnso1922







おはようございますニコニコ
昨日めっちゃ雨〜☂️☂️
お隣さん(注文住宅)は
大雨の中上棟してた〜ガーン


クレーンも使わず
大工さん2人で..
柱という柱が基礎の周りに積み上げられてて
びっしょびしょ..ガーン
私が施主なら嫌だなあ..
(基礎も水溜りまくり)


というくらい
天気悪くてなにもしたくなーい!


だか暇。
なので放置掃除をしました





洗濯槽オキシ漬けと洗面台掃除






我が家で地味に活躍しております
洗濯機の混合水栓!
おかげで思い立ったらすぐ
洗濯槽の掃除できますおねがい


昨日は朝8時から16時まで
オキシ漬けしました
エネファームの設定温度は60度





あわあわ〜ニコニコ
バケツリレーせんでいいのは楽ちんですな!





8h後の水はこんな感じ
ワカメはおりませんが
汚れてますね〜えー



この後通常運転して
もう一回運転させて終了!

ゴミ取りネットには
ホコリがちょっとあったくらいでした〜!



だいたい月1くらいでしてます←適当





洗面台もついでにウタマロ掃除..



キッチンもコーティングしたので洗面もついでに!







水がツーって流れて気持ちいいです☺︎





(勝手にリブログごめんなさい(>_<))
ゆー坊さんがシンクに使ってた
前から気になってたんですが
すんごい良さそう〜おねがいおねがい



Y氏が動画で使用してるのは*コチラ






①掃除後スプレーする
②柔らかいスポンジでこする
③水で洗い流す
④拭いておしまい


ちなみにY氏はキッチンの場合④しませんw
持続性は数日ですが、水栓とかだと
結構長持ちします☺︎
なんで私がコレを愛用してるのかと言うと


乾かす時間がいらない!

からです照れ!!
気分で掃除するズボラなんで
ヤル気スイッチ入った時に
サササと終わらせたいんです!笑


ドジなので待ち時間使っちゃったガーンとか
子がやっちゃった..
とかなりかねないので
気軽に使えて便利です♡



そしてムラなく綺麗に簡単施工できるから嬉しいニコニコ







人大の方もこんな感じでツルリンなる照れ


旧宅の時から使用してますが
スプレータイプなので
全然減らないのでコスパもいい爆笑





そしてそして、、






きっちゃなー!!


洗面台の止水栓は入居してから
ずーーーっと水垢放置してたので
(恥ずかしい話w)
クエン酸+お湯で1h放置
メラミンでこすったら..




見違えるほど回復♡
水垢は溜めたらダメです皆さま!(笑)


ダメやったらコレ買おうか思ってた







世の中には色んなアイテムが溢れまくりで
どれもこれも魅力的..
ネットショッピング、楽しい〜(笑)



以上、Y氏でしたおばけくん








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村