沢山のアメンバー申請、いいね、コメント
ありがとうございます。 
 マイホームブロガー様は即承認してます。  
記事ナシ、他ジャンルの方は一言 
メッセージかコメントをいただけたら 
承認してますのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ 
確認しつつ承認していますが 
追いついていませんごめんなさい。 
間違えてキャンセルしてしまったりするので 
その際はお手数おかけしますがもう一度 
申請お願いします(;_;)  
ゆるーくigやってます→rnso1922





どうも、昨晩は夫氏飲み会で
ブログUPした後すぐに
イケメン営業さんから電話きて←怖
"奥様すみません
お客様のお仕事が入ってしまい
明日うかがえなくなりました"
的なお電話ー!!
えぇ、せっかく掃除しよー思ったのに
もういいやあー
内覧会キャンセル2回目wwww


とか思ってたら
子供達20時に就寝してくれて
母はヒマでそわそわ
大掃除まではいかんけど
水回り掃除したったったったチュー








まずは、素敵なダイソー様で
先日購入した"置くだけラップ蓋"氏を発動!!
ちなみに我が家はスミリンのLIXIL人大!
ちょうどいいサイズやん♡
これでサザナの床も漬け置きできそう爆笑


安定の人大漂白剤ビビり症候群で
ウタマロ漬け〜
*ラップで蓋する
*60度、シャワーでお湯はり
*シャワー付近にウタマロ12シュッシュ
*シンク 1〜2週間ペース





なんかちょい置き用のアミアミの水垢も
気になってたんでブチ込みました
水栓の根元はデンタルフロス的な糸で
隙間を掃除したら綺麗になるヨ




1時間くらい放置して
お湯を抜きながらメラミンスポンジで
さささとこすったら綺麗になりまっせ!
ちなみに、1時間ひまやなぁとなり
洗面台も..(笑)
*洗面 1週間ペース






ウタマロブシャー
(弟が風呂入っとってメガネあるのはスルーで)






ウタマロ+メラミンで
水垢ばいばいニヤリ
びふぉー撮り忘れますた。



それでは物足りず
"明日、掛け布団オキシ漬けしたいしなぁ"
ちなみに布団はWサイズなので
お風呂場で漬けると洗濯機いれるの重い
なので洗濯層で混合水栓使って
オキシすればえぇかとなり
洗濯機はオキシ漬けwww
*洗濯槽 月1ペースがおススメ






あ、この洗濯機の底にいる
洗濯絡まり防止ボールめちゃおすすめ
洗濯干すのラクになりますよ!
洗濯槽から取り出すとき
ギュギュギュって丸を作ってる洗濯物が
1つずつパっと取り出せます口笛
100均一のはカラフルやけど
ニトリは4個ともホワイト♡
長らく愛用しとります♡



オキシ1杯半くらいいれて
60度で高水位、5分だけ
洗って放置〜
一晩漬けおきしますた




 水汚いけどワカメは少なかったニヤリドヤ
って言う写真を撮ってたら




 ここ辺に埃溜まってるの気になって
つまようじとティッシュで埃とり
蓋周りもアルコールで拭きました



でもここまでで30分も経ってないのさ..ショボーン
物足りずにまだ手をつけるY氏www




掃除の神様キタコレ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ってなるやん?なるやん?
まさかのね、、、、





次のターゲットはこちら
洗濯排水口、、
*月1でできたら自分を褒めれるレベル
9月にパイプユニッシュしたおかげか
中の筒みたいなんはとくにヌメリなし
ただ、筒抜いたら
風がヒューヒュー上がってきて
若干下水の臭いがしたんですよね
ここでナチュラルクリーニング発動
重曹+クエン酸










ここまでは全て順調やった





...。










wwwwww


風がビューってなって重曹がwww
軽く宙を舞っちまったwwww
ヤケクソでクエン酸いれたらwww
クエン酸舞っちまったwwww
キチンとマキタと刷毛使って
周辺綺麗にしました..(笑)
どんだけ雑な性格(笑)



ここで私は調子に乗ってた事を
深く反省し更なるターゲットを決める事をやめた。


自室でおねんねしていた
ダ○キンレディの実母に
"ワロタ、排水口風ビューンで重曹ブハッ"
と伝えたら
"今日雨降っとったけん、しゃーなし、ドンマイ"
wwwwww


まあいいさ、排水口以外は綺麗になりました
(あ、排水口も結果綺麗にしました)
皆さま、排水口の風には気をつけてネ



最後にオマケで古歯ブラシを
ちょっと使いやすくする方法♡






90度以上のお湯にいれて
古歯ブラシinしてグググッと力いれたら
簡単に曲がります♡
これで色んなとこの細かな作業が
グンとしやすくなるんでおススメニコニコ




お風呂のパッキンとか
サッシとかせまいとこに使えちゃう(´∀`*)




はい、おしまい(笑)
あ、風呂の循環口もそろそろせねば!!
風呂換気扇も!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村