500円?!でミッキーマウスのDVD買っちゃいました@アカチャンホンポ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!

2023年9月に第二子を出産しました

 

安すぎてびっくり!!
能登すみれです唇

 

先日超久しぶりにアカチャンホンポに行きました

ちいさな子どもが2人いますが
アカチャンホンポは能登家の生活範囲に無いためめったに行きません

西松屋、マイバースデー、しまむらなどもないので
もしかしたら世の中的には当たり前なのかもしれないことかもしれませんが・・・


息子にトミカをねだられて
どれにしますかね~と眺めていると横の棚にこれ↓がかかっていました
 
 
ちょっとパチモン臭のする見た目ですが・・・笑
本物です照れ



あ、レトロなミッキーだ!!
これは好きなやつだ!!

と視線を移すと

なんと500円


嘘でしょ!?
DVDってそんなに安いっけ??

いやいや安くないよな、知育系のDVDは結構いい値段するよね・・・
知育じゃないからか?とグルグル考えながら

買い物かごにINしました


500円はサプライズ過ぎるよ・・・


今どきDVDですか?!と言われそうですが
タブレットや携帯で動画を見せるよりもDVDで見せる方が好きです
(能登家はYoutubeはあまり活用していません。私が好きじゃないから)


知育系のDVDを過去に何枚か購入してきましたが
500円で買えたものはないです~

これはあれか?
ミッキーマウスとミニーマウスのパブリックドメイン(知的財産権消滅)の影響よね??


声優さんは変わっていますが
自分が子どもの頃に見ていたミッキーのお話が収録されていてめちゃくちゃ興奮デレデレ
(私はビデオで見ていたよ!!)

そうそう、ちょっとブラックユーモアなんだよね
綺麗で楽しいことばかりじゃないんだよね

これがいいんだよね~

と私の方が楽しんでしまいました


もう一種類あったので買えばよかったなあ・・・

レトロミッキーがお好きな方、
オンラインでは見つからなかったので店舗で探してみてくださいウインク飛び出すハート
 
目指せSMART WOMAN®♡!
 
--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ
 

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
FREE‐共働きでもフルタイムでも美人でいられるNEWメソッド‐
FREE聴く美トレ 美しいオーラを纏う女性になろう



 \募集中♡/ ※どちらも次回開催予定なしです 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック