そこ、ときめき重視なの?!と驚かれるお転婆なプリンセス日記の産院の決め方 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!
 

 

実は超感覚で生きているんだよね~
能登すみれです唇

 

彼が私のことをお転婆なプリンセスだと幸せそうなので

お転婆なプリンセスとして生きていっていいのね
と開き直っておりまするおすましペガサス

 


ちなみに動物占いはペガサスおすましペガサス
もうこれは・・・しょうがないよね?w



ウエディングの時もはちゃめちゃに好き勝手にやったな~

産休に入っていて
色んなお仕事を一度ポイッと投げだして←え?

妊婦らしい生活を送ること2日・・・


ひ、暇すぎる

脳みそが解ける
何にもしたくなさ過ぎて丸一日同じ場所にいる・・・

となってしまったので

急に第一子の出産レポでも書いてみようかなニヤニヤ
(陣痛もしくは破水が来たらそこで急に終わるけどw)


--

妊娠する前から
自宅近くの産婦人科についてはある程度リサーチしていた私ですが
(この辺真面目)

実際に妊娠してみると
想定外のことが起こりました


隣駅にある歴史と人気のある無痛分娩対応の病院は

”5週目に分娩予約を取らないと枠が埋まる”

という罠を知らず
 

 

「まだ心拍確認できていないしな~」と

次の検診まで予約を先延ばしにしたら
見事に予約できず爆


「あれ、産む場所がないぞ!!」

と焦りまくり
(これ割と東京アルアルらしい)

病院選びをやり直すというプチパニックから妊婦生活がスタートしました笑い泣き



母子手帳交付で伺った区の助産師面談の際に

「お産進んだら早そうだから家から30分以内で行ける場所の病院を選んでください」と言われ

必然的に候補が絞られ・・・


無痛分娩対応
母乳育児強制はNG

などなどの条件で絞っていくと

残る場所がほとんどなく・・・


辿り着いたのが順天堂大学



当時34歳
高齢出産に差し掛かってはいるけれどハイリスクではない普通の妊婦


順天堂(大学病院)を選ぶ理由はないのですが


HPを見て妙にときめきまして!!!
 

これね↓↓

 

たぶんときめきの意味は分からないと思うのだけれど

「ここがいい、ここで産みたい」

と思っちゃったんですよね~

・無痛分娩に24時間対応
・胎児スクーリングの充実(※出生前診断ではない)
・産後何が起こってもここなら問題ない

最高じゃないか!!

 
そして

べらぼうに高い!!!!!爆




順天堂大学での出産費用は
東京でも見たことがないくらい高額でした

シンプルに倍

いや、3倍??笑


手出し分が
エルメスのバッグが買えるくらいの金額です






流石にお値段がひっかかります

彼に怒られるかな・・・



いや、でも産むの私だしな


命かけるの、私だしな



ダメと言われても知らんな




ま、NGだとしても自分で払えばいっかな!(最強)


と謎の脳内議論が終了し
完全にときめき重視、費用度外視で産院を決めました

(え、だから病院にときめくってなんなん?w)



彼には
「ものすんごく高いんだけれど、私ここで産みたくなっちゃったの」

と伝えてみたら

「まー体のことや安全性にお金を使うのはいいんじゃない?」

とあっさり言われたので
(多分よくわかっていないだけだったんだろうけどニヤニヤ

私はときめいた順天堂大学での出産予約をしたのでした



でもこれが本当に正解で

産み終わった今も「あの時のときめきを優先してよかった!!」と一度も後悔はしていません



産んだ直後から

「二人目も絶対にここ♡」

「お産楽しかった♡」

と思えて仕方なかったです


普通の人なら3倍の出産費用をときめきのために払わないでしょう

でも私はやっちゃうんだよな~


そして大概私のときめきはあっている

嗅ぎ分ける嗅覚、自信ありです


次回は出産前に
「順天堂大学を選んでよかった!」と思えた2点を書きますね~

つづく

目指せSMART WOMAN®♡!


本音駄々洩れでお届けするのでお楽しみにー♡
無料メルマガラブレターFREE
 

--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール