危なかった!騙されないために"口コミや実績を調べる"が大事ね~ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!
 

 
騙されるところだったわ~~

能登すみれです唇

 

 

起業初期の私

29のとき

 

まだまだ若くて何の実績もなかった頃

 

この"何者でもない私"が苦しくて

必死に実績を作ってきたんだよね

 

信頼は買えないからさ!

 

 

 

 今日、ここ素敵かも~と感じたネットショップがあったので

 

欲しいものをいくつかピックアップしてみたのだけれど

 

選んでいくうちにちょっと違和感を覚えて

 

口コミのリサーチをしてみたら

悪評の嵐笑い泣き笑い泣き

 

 

・写真と実物が違う

・対応が悪い

・連絡が返ってこない

 

などなど

マイナス評価のオンパレード笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

販売サイト上には

○○で△位に選ばれたショップですと謳われていて

 

良さげなのに口コミは激ヤバ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こういう場合、正しいのは口コミよね~真顔

 

口コミを調べるをサボらなくてよかった!!

 

 

 

どんなサービスも実態がないものは

危ないものが多いですよね

 

 

ネットショップも

安全な買い物をしたいならば

 

実店舗を構える

せめてポップアップをする

 

などをしているところの方が安心だな、と感じます

 

 

 

私の仕事も今はオンラインのみで完結するものが多いですが

 

だからこそ

 

実態のある場所との取引実績が大事だと考えています

 

 

そういう実績をどうやって作っていって

お客様が安心して選べるようにするか?

 

そんな発想を持てる人とお仕事をしたい🔥🔥💘

 

 

ネットだけで完結する仕事がしたい

周りにバレたくない

リスクは背負いたくない

 

などと平気でいう人がいるけれど

 

そういう人がやばい仕事をしちゃう人なんだろうなあ

 

関わりたくないなあ

 

と思うのでここにわざわざ書いておきます

お祓い投稿ニヤリ


目指せSMART WOMAN®♡!


メルマガ配信予定↓↓
・高くて確実なもの、どっちがいい?

・こんな高いもの・・・と感じる商品が売れている理由
・産休、育休と長男子育てはこうしていくつもり!

本音駄々洩れでお届けするのでお楽しみにー♡
無料メルマガラブレターFREE
 

--- 

NOT、バリキャリ
YES!バリジョブ


私達は仕事”も”頑張りたいだけ
新しい女性の働き方、仕事の頑張り方が学べます
 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール