家庭と仕事を両立したい女性が磨くべきスキルって? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!
 

 
知っておいてほしいなあ~

能登すみれです唇

 
 
彼が書いたアンパンマン
 
子育てをすると子どもを喜ばせるために出来ることが増えるよねウインク
 
 
 
二人で産んで二人で育てる
夫婦はチーム
 
この2つをいつも伝えているけれど
 
仕事も子育ても平等に!半分!
 
とはいくわけもなく
 
都度都度バランスを取っていくような工夫が双方に必要だよね上差し

 
 
会社の役割分担も同じで
みんな平等は無理だし
 
ある程度の偏りは生まれるもの
 
 
そこでチームがうまく回るかいなか?は
実は日常のコミュニケーション次第で
 
希薄なコミュニケーションしか取れていないと
誰かが爆発するという結果になっちゃうのよね爆弾
 
 
ま、爆発させてみてもいいけどさ←
 
 
爆発させた後も結局はコミュニケーションで関係修復を図らないといけないわけだから
 
やっぱりコミュニケーションって大事よねウインク

 
 
お仕事での必須スキルであるコミュニケーション力は
 
家庭でも必須であり
 
実は仕事と家庭で必要とする能力は一緒なんだよ
 
って女性達に伝えていきたいなあ~
 
 
仕事と家庭の両立をしたいなら
迷わずお仕事スキルを磨きましょ~筋肉炎

 

目指せSMART WOMAN®♡!
 
--- 

NOT、バリキャリ
YES!バリジョブ


私達は仕事”も”頑張りたいだけ
新しい女性の働き方、仕事の頑張り方が学べます
 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール