キラキラ女子に惑わされ過ぎよん!WISHリストの罠 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

2022年をSMART WOMAN®元年にしよう

大真面目に答えてみる
能登すみれです唇

キラキラセレブ感だたよう写真を選んでみた♡笑

先日のSMART WOMAN®メンター育成講座内の雑談中にね
(講座では本当に色んな話をするよ!!)

「WISHリストを教えてください」と言われたんです


???


え?私のWISHリスト???



私の???!!


となりまして真顔

私のを知って真似っこしたらいいと思ったんだそう真顔


だがしかしすまない

んなもんは、ねえのです



そんなことを考えてる時間がないです
毎日忙しいので、ないです

そんなの書いてる時間あったら、息子に美味しいご飯のおかずを一品作ります


そして
必要性も、ないです

毎日元気に迷わず前だけ向いて生きてます



WISHリストを考えているという人、周りにもいないんですよね

起業女子の界隈ではよく見かけるけれど
全く良さがわからないというか

一回も必要になったことが無いです

みんなキラキラ女子に惑わされ過ぎじゃない?


書いている人は見たことあるけれど
フワフワしていて不安定で怖くて(本当ごめん)

あんまり近寄らないから、正直よくわからないです


きっとご本人は不安定なことに気付いていないと思うけれど
だからこそ、怖いよね

知らないうちに距離を取られるってことですからね~
(社会で一般的ではないってそういうこと)
(会社にいないってこともそういうこと)


でもそれがダメと言うことではなく
本人が楽しいならいいんだと思うんですよ

私は、そういうのは要らないってだけです


だってやりたいこと定まってますから!!

生きる意味、感じてますから


だから自分に必要なものもはっきりしてる

迷っている暇なんてないし
妄想してフワフワしている時間はもっとないっす

もっというと
何個も欲しいものを羅列することは別に必要ないですよ

在りたい姿、一個だけ定まっておけばいいのよ


女性のためのマネジメントスクールBE SMARTの
SMART WOMAN®メンター育成講座ではそれしかやってないでしょう?

在りたい姿が定まると
要らないものばかりだなってなるはずです


何個もあったら気が散るわ
散漫になるわ

そうしたら手に入るものはちっさいわ


そして

本当に欲しいものは買えばいい
今買えないなら買えるように現実的に備えたらいい

夢ではなく現実にしたらいい


在りたい姿が定まっていれば
沢山のものは要らない

ワクワクも要らない

在りたいものが定まっていないから
そんなことをするんだろうと思います

この意味はSMART WOMAN®メンター育成講座の受講生はよくわかるよね


書いたら叶う~とか
そういうの、多いけどさ

抽象的で
成果の評価指標が曖昧

全く持って信用なりませんね照れ
(これが社会的信用だよね)



なんていうかさ、
頼る人、モノを間違えちゃダメだよ?

結局大変な時にあなたを救ってくれるのは
現実社会で地味にコツコツ的確に積み重ねてきている人なんだよ


今の日本が豊かで穏やかで安全なのも
そういう実直な人たちがコツコツ真面目に働いているからです

夢を売るやつにロクなやつはいねえと私は思うよ?


WISHしてないで
現実と向き合いましょう

そういうのによくわかっていなくて手を出してきたんだれど・・・な人は
一回叩き直しましょう


要らないものばかり持っているだろうから
全部捨てた方がいいですよ

それくらい、色々間違ってると思う

うまくいっていないんだから、間違ってるんだよ
WISHしてないで現実をちゃんと評価しましょ!


そして
一回自分に絶望した方がいいです

それくらい、客観的に見ておかしいよ♡


あとね…
成果を出すのは男性社会の方が圧倒的にうまいです

マネタイズするならば、男性の方がおすすめよ~
その際は男化だけしない様にうまく取り入れてね!


いやもうわからないっすな人は
学びにおいでおいで

いくらでも、教えるからさ!

 

次回のメルマガ:能登のつぶやきは
”男性からも女性からも「もう、めんどくさい女は置いていこうぜ」感がすごい”です


登録したら、届きます↓↓

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
無料メルマガ↓↓
FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ



成長したい女性が通うスクール↓↓


女性起業家育成スクール↓↓


お仕事のご依頼・お問い合わせ・お問い合わせ