やる気があれば、勝手に動くよね | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!


具体的に言うと
大人のための学校を作りたい!!

 


 

 

リケジョ

中高の理科の教員免許を取得

大学時代は実験と実習に追われる

 

 

大手メーカーで
大きな建物を作る仕事をしたのち、

広告代理店に転職して
テレビ・ラジオ・雑誌の広告に携わる

仕事で体調を崩して29歳でいきなり起業
なんだかんだで今は2つの法人の代表


休日は主に銀座、丸の内を散歩
たまに表参道と六本木に出没

彼と息子0歳と愛犬(フレブル)が大好き♡♡
意外と言われるけれど
ご飯を作って彼を待つ系の人


タバコ吸わない
お酒飲めない
踊れない

特技:速読、講座作り、登壇
勉強を頑張ってきたタイプで根が真面目

将来の夢は学校を作ること!


学園長に俺はなる!!

 

 

昨日元気な?経営者(起業3~5年目)の方と打ち合わせ2本

何をやっていけばいいか
どう動いていくか

より良い方法は?!と
当たり前に毎日考えている人たち



私も毎日、考えている


そして動いている



能登は思った


やる気があれば人って勝手に動くし
勝手に改善策を模索する

動いても改善されないなら

もっともっと動いてもがく


そうじゃないなら

やる気がない


それだけなんだよなって


動かないとか
動けないとか
行動量足りないとか
改善していないとか

全て自分が好きでやってるんだよね



結局そうなのよ


だから何つーか

そのまま今の人生が終わっても


それでいいんじゃないかなって私は思う


みんな好きにしたらいいよね!


頑張りたきゃ頑張って
動けないなら動けないでいいんじゃない?


自分がそれでいいならいいんだと思うわ


これ、起業するしない・会社員どうこう関係ないよね

スポーツでも何でも同じだもの!



一生懸命になれないなら
そのままなだけ


それが良い悪いじゃない、そういう人ってだけ




「今世はそのまま滅びるんだね!OKOK!」
「私は滅びたくないから進むね!」

でいいのよ


だって
これも多様性を認めることなんだろうと思うから


他では公開していない記事を配信中♡有料メルマガ↓↓
視座を高めてオーラを纏う女性なりたい方へ

 


「コロナ対応で見えた格差の話」
6月19日(土)19時に配信します

ブランディングのプロの視点で世の中の流れをバサッと解説していきます唇

お楽しみに♡

人気記事

 


\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
無料メルマガ
WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
WTW「起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ」

---

SMART WOMAN®を目指そう♡

女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

---
 

起業・副業について学ぼう♡

女性起業家育成スクール

---
 

メンタリング&コンサルティング
コンサルティングバナー
異彩を放つブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

外部メンター派遣・研修・イベント実施
講演研修お問合せ
その他お問合せ