体質改善を目の当たりにした犬のご飯 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

今日は愛犬マグ(フレンチブルドッグ♂4歳)にあげているご飯について!

人間の食べ物もこだわりが強いと言われる能登家ですが
(美味しい物しか食べたくないだけです笑)

犬のご飯にも気を遣っています

 

 

とは言ってもマグを飼うまでは犬が身近にいる生活をしてこなかったので
ドッグフードをあげておけばいいんだろうとしか思っていませんでしたが

彼が「信用出来るドッグフードは少ないんじゃないかな」と考えていたこともあり、
最初からずっとオーガニック素材のドッグフードをあげていました


 

だんだん大きくなるにつれて
体質や起きやすいトラブルが見えてきて

体質に合ったものを探してあげたい!と何度かご飯を変えてみました

 

 

それで最初に出会ったのがこれです↓

 

無添加ドッグフードのブッチ

 


上:ブルー・レーベル 材料: チキン、フィッシュ(サバ等)

下:ホワイト・レーベル 原材料: チキンほか

 

3種類あるのですが
能登家ではアレルギーの関係でブルーとホワイトをあげています

 

毎回カットしてあげる手間は生まれますが
美味しいみたいで食いつきがものすごく良くなりました!!

マグが美味しいなら嬉しい!というのと
体に良さそうなもの食べてるなと飼い主の私も安心が出来るので本当におすすめです

 

ガツガツ食べます
文字通りガツガツ!

 

とってもお勧めなので
ご飯の食いつきが悪い子やお腹がゆるい子に試してみてあげてください^^

 

 

ブッチとドライフードの混合ご飯を食べていて
ドライフードはこちらです↓


PARTY ANIMAL オーガニック ドッグフード

 

おやつを買っている新宿伊勢丹のdogdecoの店舗でおすすめされたドッグフードなのですが
このご飯に変えてから便の臭いが変わりました

明らかに臭くなくなった!!

 

このご飯に変えるまで
特に腸内環境が悪いという認識はなかったのですが

これに変えて「あ、マグは腸内環境改善の余地があったんだ!」と気付くことが出来ました

 

本当に臭いが変わったんです~!!
あとフワフワのコロンコロンになりました!!!

その衝撃がなかなか大きかったのでそのままずっとこのドライフードをあげています

 

 

人間も同じですが食べ物で体は変わりますよね

食べ物に意識を向けることは自分自身に意識を向けることだし
自分以外の人やペットの食事に意識を向けることも同じですよね~

 

いくらでも手を抜けるところなんですけど
きっと一番手を抜いてはいけないところで

 

基盤になるところなんだろう、と思います

 

食育って地味だけど
そこからその人の体質が変わるし、生活習慣が変わるし

色んな基礎レベルが変わっちゃうんものなんだろうと大人になってからよくわかるようになりました

 

 

簡単に言うと
食の趣味が合わない人とは一緒にいられない

んですよね…

 

価値観って色んな所に出るものですが
私は食を大切にしている人と繋がっていきたいです^^

豪華なものというよりは
大切に作られたものを感謝して味わえる人と一緒にいたいな♡

そして犬にも子供にもしっかり教えていきたいです

 


自分自身の基礎となる食べ物はとっても大事!

お金や手間を惜しんではいけない!

作ってくれた方へ感謝の気持ちも忘れてはいけない!
 

現場からは以上です!笑
 

 

 

マグにあげているおやつはこちらです↓↓

坊ちゃん臭が隠せない愛犬のおやつ

 

 

マグ用品は他にも紹介したいものがあるのでまた記事にしますね♡
 
それでは!
 
 
今週の予約枠が埋まってきています↓↓

\SMART WOMAN®への第一歩/


 

 

シリーズ累計読者数4700人突破!
無料メールセミナー↓↓

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール

 


ラジオ配信スタートしました↓↓

WTW「磨け!女力」 私を生きる美学のススメ

 


 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
能登から直接メンタリングを受けられます↓↓
 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ

 

オンラインセミナーに登壇しまーす!