大学院受験のための英語はまずはここからやってみます | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 

11月7日にリブランディング&新事業発表

 

 


 

 

-SMART WOMAN®を育成しています-

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 
教育心理学の学びを深め、研究をするために
大学院受験を決めたのですが
 
志望校の受験科目が英語必須のため、英語の勉強をしなければならなくなりました
(論文も書くだろうし当たり前か~)
 
一応大学受験をして
大学では英語の論文を読み、化学英語を勉強し…
 
と人並みにやってきたはずなのに
英語に対してものすっごく苦手意識があります
 
ぺらっぺら話せそうな見た目の癖に全然話せないんです~
 
しょっちゅう海外の方に話しかけられたり、ナンパをされたり(←)するのですが
私は全て日本語で返しています
 
相手が何を言っているかは簡単な会話であればわかる
でも言葉が出てこない
 
そんなレベルです
 
 
ハワイでもなぜか頻繁に話しかけられるのですが
 
いつも帰国子女の彼が返事をして
私は横でリアクションだけをしています
 
ちなみに話しかけられるのは私ですw
何かを醸し出しているのだろうかw
 
謎です
 
 
で、今回は話せるようになることが目標ではなくて
受験に受かるための英語が必要なので
 
基本的な知識と読み書きのスキルを身につけないといけない…
 
学生時代サボらなきゃよかった…
 
泣けますw
 
 
どこから始めるかな?ということで
本屋さんで参考書とにらめっこし、この本↓を買ってきました
10日間で身につくそうです
 
10日で身につかなくていいけれど
自分が現在どのレベルなのかを知るためにここからやります
 
中身をぱらぱらとめくったら文法の基礎がまとめられていました
内容的にはこれなら私、できそうです~
 
でも、もう一度改めて勉強しなおします
 
会話じゃなくてテストだもんね…
細かいところもチェックされるもんね…
 
本当にサボらなきゃよかったなあ
 
とりあえず10日
やりますわ!
 
 
他には夜寝る前に英語のアプリをやってます
熟睡できます←おい
 
単語の暗記が超超苦手なので
そこの克服法を考えねば!
 
あとは心理学の勉強も大学4年分やらないとなので
まずは過去問を買いに行くかな!
 
過去問分析して基礎から学ぶをやるしかなさそうです~
 
 
はあ、懐かしいなこの感じ
結局勉強が好きなんですよ
 
頑張ろうっと!
 
 
大学院受験を決める様子やこれまでの起業活動はこちらにまとめてあります
 
 
ブログに出していない赤裸々記事はメルマガにて公開しています
 
 

▶無料コンテンツ

シリーズ累計読者数4710人突破!ブログよりキレッキレな無料メールセミナー
アップロード画像0809300
これまでの起業活動を記録しておりますよん
アップロード画像0809300   

↓無料診断↓

 

 

▶個人向けメニュー

起業後を目指す女性のためのオンラインで学べるスクールです
アップロード画像0809300
 
▶法人向けメニュー
ブランディングで商品と法人の価値を上げましょう
アップロード画像0809300
講演・研修お任せください!
アップロード画像0809300
 
 
▶サービス一覧
アップロード画像0809300

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

その他のお問合せ