イケイケモードに突入しました | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


11月~新料金となります→詳しくはこちら



 

-SMART WOMAN®を育成しています-

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック
 

覚醒したのか昨日は眠れなかった…笑

 

 

大きな転機を迎えました
急にすいません!笑


能登さん、今絶好調です

急にイケイケモード
完全に勢いを取り戻しました


あまりにも大きな転機すぎて
慎重になっておりましたが

もう慎重である必要がありません


この数週間は書いていませんが本当に色々ありました
(書けない内容です、察してください!)

何でこんなことが起こるの?と感じることもたくさんありました
ダメージもたくさん喰らいました


でもそれらは全て必要なことで
結果今イケイケモードなうだから起こって然るべきものだった

いやちょっと違うな


ちゃんと対応して自分のものにしてきたから
全てが繋がって新しい扉を開くことになったんだ


色んなことが起こり、そこからたくさん学び、全てを自分の経験や知恵として蓄えていく

今回もそれが出来たということなのでしょう!



このタイミングで彼が急に海外出張に行き、
突然一人で過ごす時間が増え、

じっくりたっぷり内観の時間を作ることが出来ました

流れに乗っている自覚しかないです
まさにイケイケモード!


いつもいつもこんな風に色んなサポートが入り
自分でも分からないうちにどうにかこうにか前に進んでいます

前に進むためのサポートがちゃんともらえるから
何かが起こってもどうにか出来る!と自分を信じられるんだと思います


29歳で起業してから
私の人生は何かがおかしいです

何かがおかしいという表現が適切かどうかはわかりませんが普通じゃない


元々普通じゃないちょっと変わった人生だなと思っていたんですけど

起業して自分の普通ではない様がますます露呈し始めました


起業するのがすでにちょっともう普通ではないわけですが

それでも私は常識的で在ろうと意識しているはずなのに
他の起業家さんとは全く違う、絶対他の人が体験しないような濃ゆい経験ばかり増えていきます


なんでなの?笑
一生のうち一度も経験しなくていいようなことをたくさん経験しています

本当、なんでなの?笑


ブログにも書いたんですが
私のこれまでを振り返った自叙伝を書くのがちょっとした楽しみになっています

なかなかなヘビーな道のりを
楽しく読めるように書く自信があります

でも書くのは今じゃない

もっともっと成し遂げた先に残したいと思います


自分の役割って何だろう?とずっと考えていたんですが

私は多分
皆さんより少し先を行って
それを赤裸々にお伝えして

これからの人のために役に立つ人なのかもしれないという風に思いました

私がやってきたことを自分のためだけではなく
たくさんの人に残して還元していく


経験というのは本当に大きなもので
何よりも価値があることです

それを皆さんに残していく
伝えていく


これをどこかで感じ取っているから

私はブログを書き続けているし
嘘をつかず偽らず守らず等身大で居続けているんじゃないかな、と


皆さんより少し先を行く先輩として
メンターとして(まさに!)

これからの人のためにできること、残せるものを
自分の利益とかではなく提供していける人になりたいなと思います

私自身も先輩からの経験談から学ぶことが多いです

やってもらったように自分もしていく
そういうことなんだなと

これが私が社会に貢献する形なのかもしれない
そんなふうに思っています

もちろん
残していく以外の面での社会貢献も考えていますよ^^


自分にしか提供できない価値を届ける

これを色んな形でやっていく
こういうことなんですよね


大丈夫でしょうかw
分かりやすく書いているつもりですが皆さんついてきています??笑


私ね、相当成長スピードが速いんですよ!

濃ゆい人生を生きているもので、なんかすいません!笑


私と接触するとそこから好転していきます

パワースポットというわけではなく

高い視点で物事を見ている人に触れることで
自分自身の意識や視点が上に引き上がります

そうするといつもいる自分の場所からは見えないもの気付けないものと出会えるチャンスを得るわけです


気付けたらそこがスタートライン


私と接することで新しい視点、新しい気付きを手に入れる人を増やしていきたいです

これこそがメンターの仕事ですね


接触したらそこから動き出します


私が怖いと言われる理由はここにあるんですよ

誤魔化せなくなる
見透かされる
気付いてしまう

変わりたくないやってる風を装いたい人からしたら恐怖の存在でしょうね笑


なので怖いと表現する…

それ、無駄の極みですけどね!

私から逃げても
現実からは逃げられないわけですから



逆に変わりたいという方には
ここ以外あり得ない、といった存在です

本当に変わるためのサポートができる人は極僅かです


サポートをしている人はたくさんいますが

その多くの方が
ご自身も何かから逃げてることが多いからです


そういう人にお金を払ってサポートしてもらっても意味ないんですよね

バッサリ言っちゃって申し訳ないんですけど
無駄なんです

「ごっこ」でしかない

無駄を繰り返してやった風で生きるのはとんでもなくかっこ悪いですね~

若いうちならいいけれど
34歳になった今、全く価値を感じません

時間もお金も無駄にしたくない!
そう思います



本当に価値のあるサービスにお金と時間を使えた時
あなたは「自分のことを大切に出来た」となるのです

色んなものの無駄使いはすぐにやめましょうね

妥協は美しくないですよ♡



清く正しく美しく在るために
必要なのは自分を律する心の強さ、なんですよ

私もたくさん迷い、もがきますが
人としての道を踏みはずなさい様に踏ん張ることができます


今起こっている二極化は
踏ん張れない、自分を律せない、自分に甘い人を振り落とすためのものみたいですね

だから私自身もこりゃやばいぞ!とピリピリヒリヒリしていましたが、
無事に抜けることが出来ました


ちょっと先に進んじゃいますね♡

これから会えるのは生き残った人たちだけだと思いますが
なんだかとっても楽しみです♡


ふふふ

 

※この記事は2019年10月に配信したメルマガ記事です

 

 

↓イベント料金でお得に学べます↓


自分らしく働くを叶えよう♡
▶10/26(土)@東京ウィメンズプラザフォーラム


詳細&お申込み

 

 

商品開発プロジェクトチームに入りませんか?

▶10/31(木)スタート@マイナビ農業EVENT SPACE 6階

東京いちじくプロジェクトヘッダー

詳細&お申込み

 

 

個人向けビースマメンタリング

個別メンタリング・講座開催はこちら ※11月より値上げ致します


ブランド化戦略コンサルティング

 

▶無料コンテンツ

シリーズ累計読者数4710人突破!ブログよりキレッキレな無料メールセミナー
アップロード画像0809300
10月末まで無料公開中!起業後すぐ利益を出すためのメールセミナー
アップロード画像0809300
これまでの起業活動を記録しておりますよん
アップロード画像0809300   
動画でもメンタルマネジメント・行動マネジメントについてお話ししています
アップロード画像0809300   

↓無料診断↓

 

 

▶お申込み可能なメニュー

メンターに能登すみれを選びませんか?
アップロード画像0809300   
講演・研修お任せください!
アップロード画像0809300
 

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

その他のお問合せ