【葛藤なう】オンライン化と顔を見て向き合うことで生まれる価値 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

- 働く女は賢くあれ -
SMART WOMAN®を育成しています
 
能登すみれです
 


代官山SALON様×女力研究所 コラボイベント開催決定!

→6/22 ”自分らしく輝く 自分らしく働く”と出会うWOMANフェス vol.4

グループA:自分らしく働くを叶えるマイキャリアの作り方 満席!
グループB:自分らしく働くを叶えるマイサロンの作り方 残1!

残1名となりました!お早めに!

* * *


TSUTAYA BOOK APARTMENT×女力研究所 コラボワークショップ

 

→6/10 レシピ本から痩せる献立を考えよう -おデブ診断つき-

食べて痩せるが叶う献立を作りましょう~♡

 

 
TSUTAYAさんで開催したマイセルフコラージュのワークショップ
 
楽しかったな~
またやりたいな~
 
コラージュは想像以上の衝撃を人に与えます
 
感じているはずの感情を掘り起こしているだけなのに
衝撃が走るなんて不思議ですよね♡
 
 
昨日番外編のメルマガを配信しようと書いている間に
未来のビジョンがババババッと浮かんできてしまって
 
メルマガどころではなくなってしまった私です
 
 
ちょっと興奮して昨日は脳内会議が止まりませんでした
 
 
昨日見えたビジョンは色んな所に出没していて
色んな場所でたくさんの人の顔を見て話している私
 
が見えました
 
見えたビジョンがとても「いいな」と感じました
 
 
高校生向け講演で出張をたくさんしているけれど
それを社会人にもやっていきたい
 
そう、やっぱり私は顔を見て話したい
 
 
出版とオンライン化にいまいちノリ気になれないでいるのは
 
この二つはきっかけとしてはいいんだろうけど
それだけで完結することは出来ない
 
とわかっているから
 
伝わってくるエネルギーが違いますよ、絶対に!
 
 
深い学びは向き合ってその人を見て、じゃないと提供できない
 
どっちもあるのがいいと思うんですが
バランスの取り方の正解がまだ見えません
 
ずーっと葛藤しています
 
オンラインとリアルをつなげる方法
出版とリアルをつなげる方法
 
なんだか気持ちのよい答えに辿りつけない
 
 
私は有名になりたいわけじゃなくて
教育をしたいだけなので
 
たくさん売れるかどうか?よりも変わってもらえるか?を重視していきたいのです
 
 
昨日見えた自分の姿から
 
今すぐ答えの出ないオンライン化、出版に悩むよりも
とりあえず私、色んな所に出て行ってみようかな

そんな気持ちになりました
 
 
やってみたら答えが見えやすくなりますからね!
夏~秋にかけてちょっと動いてみようかな
(6月はもうスケジュールが全て埋まってしまったので夏以降♡爆)
 
 
これを頑張りたい!と心から思えるものにエネルギーを注ぎたいです

子供出来たらできなくなるかもしれないし
今できるならやっちゃおうかな~と
 
色んな場所でたくさんの人と接する中で答えがおのずと見える気がします
 
 
勉強ってどんな形でもできます
 
本を読んだり
今なら動画を見たり
 
時間の都合がつけやすいしとても便利です
 
でもやっぱりリアルで学べるものとはレベルがちがう
 
 
動画を見ただけで
 
会った気になったり
そこにいるような錯覚に陥ったり
わかった気になったり
 
ちょっと怖いな、と感じてしまう
 
 
本当の感動を知るには
本当の成長を得るためには
 
やはり体験しかない
 
 
手軽さを求めると
失うもの・手に入らないものがある
 
手軽なレベルな人にしかなれない
 
 
そういう人の育成をしたいのかどうか?と聞かれたら
 
私はしたくない
私がする必要がない
 
 
うざったいかもしれないけれど
 
心に残るような人になりたいし
心に残るような人になってほしい
 
 
これからは心を動かせる人と
動かせない人の差が顕著になっていきます
 
人生の質の差も開くでしょうね
 
 
楽を選ぶことによって
自分の人生の質が決まる
 
そして多分自分の次の世代(子供や部下や生徒)の人生の質も決まっていく
 
低い人はより低く
高い人はより高く
 
 
ちょっと難しい話かもしれないけれど
 
簡単に言うと
世の中が便利になればなるほど
人としての魅力に差が開きますけど、選ぶのは自分ですよ
 
ってことです
 
 
便利になるからこそ
人間としての本質的なことが問われていくでしょう
 
私が育てたいのはどんな人かというと…
人間的魅力に溢れる人です
 
 
WTW協会らしい教育の形を確立していきたいな
 
いつかは幼児教育もやりたい
いつかは、ね!
 
 
誰から学ぶかで
人生は大きく変わる
 
これまでももちろんそうだったけれど
 
便利になって選択肢が増えたことによって
差が出やすくなりました
 
 
楽を選ぶのは簡単
ただしそこまでの人生です
 
自分の人生に満足しているかっこいい大人になっていきたいですな!
 
 

次回のメルマガは

「目標が低すぎるもったいない女性が多い!」です♡

 

どのメールセミナーに登録しても届きます↓↓

累計読者数4616人突破!無料メルマガ唇欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール唇安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと唇失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ –

 

お知らせイベント登壇予定

・6/22 ”自分らしく輝く 自分らしく働く”と出会うWOMANフェス vol.4 
マイキャリアのつくり方:満席となりました♡マイサロンの始め方:残1名です!‐‐‐

WTWプロフィール&実績
WTWサービス一覧WTW講演お問合せWTWその他のお問合せ