矛盾と嘘 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しみたい
欲張りな?女性達へ


仕事は好きだけれど働き方にモヤモヤしている女性へ
お役立ち記事を再アップ!

 

写真は数年前の少しイケイケな時の私です笑
私の成長も同時にお楽しみください♡

 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック


目賢くあれってどういうこと?バリキャリ??目

 

 

仕事も子育ても当たり前に楽しむのが当たり前の世界へWTW


能登すみれです

人はたくさんの矛盾を心の中に抱えていて

 

その矛盾を隠すために

小さな嘘を積み重ねてしまう

 

 

他人に悪意をもってつく嘘とは違う

自分をごまかすための嘘

 

 

ありのままを愛して欲しい

ありのままでいいと言って欲しい

 

そんな風に考えている女性は多いのだと思うけれど

 

そもそも自分自身がありのままの自分を受け入れられているのだろうか?

 

 

筋が通っている人を信用できると感じるのは

 

筋を通すために自分の醜い部分と向き合い、

醜さから目をそらさず

逃げず

改善できる人だからではないだろうか

 

 

筋が通らない人には矛盾が生じている

その矛盾を正当化するずるさを私は信用できないのかもしれない

 

 

人間の心理は本当に興味深い

 

矛盾がある人を信用できないと思いながらも

 

矛盾の中で苦しんでいる人に手を差し伸べたいと思ってしまう

 

私自身の感情の矛盾にも

興味を抱かずにはいられない

 

 

動物や赤ちゃんは嘘偽りない感情をぶつけてくる

 

人が無条件に癒されるのは

偽りのなさに安心感を覚えるからなのだろう

 

嘘がないだけで人は安心できる

それだけは間違いない

うちの彼に遊ばれてるのに嬉しいマグ君♡笑
 


 

 

リボンこちらも読んでみてリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”自分らしく輝く 自分らしく働く”のヒントをお届けする
7日間のメールセミナーWTW星

 

自分らしく働くための7つのルール

登録者には「自分らしく働くを叶える マイキャリアの作り方動画」」をプレゼント!

 

--- 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
FREE‐共働きでもフルタイムでも美人でいられるNEWメソッド‐
FREE聴く美トレ 美しいオーラを纏う女性になろう

 

\堂々と欲張っている女たちのフリートークをどうぞ♡!/

 
 \業務委託のパートナー募集しています/ 


しっかり仕事をしてきたけれど
ライフイベントなどにより就業困難、キャリアを途切れさせたくない方、歓迎

管理職(マネジメント)経験者は大歓迎です筋肉


これから何かを始めたいけれどまずはSNS起業界に触れてみたい・・・という方も歓迎します
一度失敗しちゃったという方も自分のやらかしを反省してるならOK!笑
 
ご応募ください^^

 


 \動画セミナーで学べます/ 

 

 

 

Deliveru(デリバル)でも購入可能です!
会社に提出する修了証が欲しい方、会社の福利厚生等で活用できる方はこちらからどうぞ↓↓

 
 \SNSでは出来ない話が聞けるクローズドな場、準備中/ 

働き方に悩んでいる方、お仕事が好きな方
待っててね~!!
 

 \能登から直接メンタリングを受けたい方/ 

 

 \女性活躍に関する講演・研修やってます/ 

 

 \企業コンサルティングやってます/ 
 

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック