「また変なものにはまって!」と言われているならそうなんじゃない? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しみたい
欲張りな?女性達へ


仕事は好きだけれど働き方にモヤモヤしている女性へ
お役立ち記事を再アップ!

 

写真は数年前の少しイケイケな時の私です笑
私の成長も同時にお楽しみください♡

 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック


目賢くあれってどういうこと?バリキャリ??目

 

 

仕事も子育ても当たり前に楽しむのが当たり前の世界へWTW


能登すみれです

 



 
 
GWに行きつけのお寿司屋さんに行ったらまたホタルイカがいました♡
もうこれだけで幸せ~♡
 

 
これも美味しかった~♡♡
幸せ~♡♡
 

締めのウニは譲れない~♡♡
 
すいません、私の好きなものを載せただけです
美味しかったから自慢しました
 
はい、自己満です
 
 
この仕事を始めてから
「家族にまた変なものにはまって!」と言われて嫌な気持ちになったという相談(愚痴?)をたくさんされます
 
パートナーから
両親から
友達から
 
「それ大丈夫なの?」「騙されているんじゃないの?」と心配されたことがある方も多いでしょうね
 
 
私は目に見えない無形商品を扱っているので
怪しく見えるものだという自覚があり、
 
受講生のご家族が心配にならない様に
安心材料としていただくために考えながら発信をしていますが
 
そうじゃない、怪しさ全開の講座やセッション、コミュニティに行っているならば
 
そりゃ、言われるんじゃないかしら??
 
 
だって怪しいもんねえ!
 
 
 
同じ業界にいる私でも嫌気がさすくらい怪しいものがたくさんあります
 
むしろそんなものばっかりです
 
騙されている自覚がない人と
騙している自覚がない人がたくさんいる!!
 
そういうものを選んでいるならば言われても仕方ないんじゃない?
「そんなの受けちゃったの?!あらららら~そりゃ言われるでしょうね」と何回言ったことか…
 
 
否定的なことを言われてしまった場合は
本当に「そんなもの」なのかどうかを考えてみた方がいいです
 
自分にとっては魅力的に見えているけれど
社会から見たらどうなのか?
 
客観視の基本です
 
社会からみて怪しいなら言われても仕方ないです
怪しいんだから!!
 
 
夢中になってて周りが見えなくなると
こういう摩擦が起きやすくなります
 
なんでわかってくれないの?!
あなたはいつも否定ばっかり!!
 
とイライラして言い返したり
次からは黙ってやろうと考えたり
 
どんどん泥沼にはまっていく人が多いですが
完全に間違った対応です
 
 
自分を否定されたような気持ちになって傷ついたのかもしれませんが
ちょっと待ってください
 
 
本当に価値のある講座を選べているのか?
もし本当に必要なもの、価値のあるものを選べているのにそう言われてしまう理由は何なのか?
 
落ち着いて考えてください
 
本当に意味のあるものなら説明して話し合えばいいだけの話です
それをせずにひどいひどいと騒いでいる人はちょっと理解できません
 
言われてしまった本当の理由を考えてみて
本当に良いものなのに自分のことを信用してくれていない場合は二人の関係性の見直しを図ってください
 
コミュニケーションは双方が協力し合うことで成り立ちます
 
ひどいひどいと言って被害者意識を爆発させているうちは
相手から理解をしてもらえないし応援もしてもらえないでしょう
 
 
そう言ってくるのには必ず理由があるから
私なら理由を正しく把握しようと努めます
 
本当に自分がとち狂って怪しいものに手を出している可能性もあるし
必要ないものを判断を間違えて購入している可能性もあるし
 
もっと違うところに原因がある可能性もあるからです
 
自分だけずるいとか
もっと子供といてほしいとか
自分を構って欲しいとか
離れていくようで寂しいから変わらないで欲しいとか
 
理由って色々あるんです
 
色々な理由を「また変なものにはまって!」と同じ言葉で表現しています
 
だからこちらから
その真意を知ろうとしないと知ることが出来ません
 
 
なんでわかってくれないの?!と切れるのは簡単です
 
その簡単な選択をしてしまう人は
言ってくれた相手を軽視している証拠です
 
独りよがり、ですね
 
 
相手との関係性を大切にしたかったら
「なんでそんなことを言うんだろう?」と考えないといけません
 
必要ならば話し合いもしないといけません
 
これをやらない限り、「また変なものにはまって!」と言われることはなくならないし
心からの応援をしてもらえることもないでしょう
 
全ては自分がサボっていることに原因があるんです
人のせいにするのは簡単です
 
 
親しい間柄のコミュニケーションって
楽が出来る関係だと勘違いをしている人が多いけれど
 
実は真逆で
一番ぶつかり合わないといけないめんどくさいものです
 
でもぶつかった先に本当の愛があるんだよね~
 
 
なに臭いこと言ってるんだ、と思うかもしれないけれど
愛ってそういうものですから
 
愛されテクニックなどの薄っぺらいもので手に入るものじゃ絶対にない!
 
もっともっと深い部分で繋がらないと本当の愛を感じられず
心からの安心感や包まれている感は得られないのです
 
 
関係性が構築できていないと気付けるポイントは色んな所にあるけれど
 
大抵の場合は相手のせいや環境のせいにして
考える事、ぶつかることを避けます
 
避けてるから、また同じ課題にぶつかるのです
 
何でそんなことを言われるのかな?
何でそんなことを言わせちゃったのかな?
 
そういう視点で物事を考えることが出来るようになると
色々変わりますよ
 
何かの衝突が起こる時は成長できるチャンスです
 
めんどくさがらずに起こったことの原因究明をし
ぶつかり合って話し合ってくださいね♡
 
 
怪しいものに惹かれる時は心が弱っている時ですから
引き留めてくれる人を大切にして欲しいな
 
あっち側に行ったら戻って来れませんよ(本音)
 
心理学の講座ではこんなことをお伝えしています
 
 

 

 

リボンこちらも読んでみてリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”自分らしく輝く 自分らしく働く”のヒントをお届けする
7日間のメールセミナーWTW星

 

自分らしく働くための7つのルール

登録者には「自分らしく働くを叶える マイキャリアの作り方動画」」をプレゼント!

 

--- 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
FREE‐共働きでもフルタイムでも美人でいられるNEWメソッド‐
FREE聴く美トレ 美しいオーラを纏う女性になろう

 

\堂々と欲張っている女たちのフリートークをどうぞ♡!/

 
 \業務委託のパートナー募集しています/ 


しっかり仕事をしてきたけれど
ライフイベントなどにより就業困難、キャリアを途切れさせたくない方、歓迎

管理職(マネジメント)経験者は大歓迎です筋肉


これから何かを始めたいけれどまずはSNS起業界に触れてみたい・・・という方も歓迎します
一度失敗しちゃったという方も自分のやらかしを反省してるならOK!笑
 
ご応募ください^^

 


 \動画セミナーで学べます/ 

 

 

 

Deliveru(デリバル)でも購入可能です!
会社に提出する修了証が欲しい方、会社の福利厚生等で活用できる方はこちらからどうぞ↓↓

 
 \SNSでは出来ない話が聞けるクローズドな場、準備中/ 

働き方に悩んでいる方、お仕事が好きな方
待っててね~!!
 

 \能登から直接メンタリングを受けたい方/ 

 

 \女性活躍に関する講演・研修やってます/ 

 

 \企業コンサルティングやってます/ 
 

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック