あ、だから体に悪いのか!としっかり腹落ちさせましょう♡ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

何でダメなの?って意外と知らないですよね!

 

”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
募集中のセミナー・ワークショップ星おいしく食べて美しく痩せる栄養学ダイエット®検定
女力研究所™WORKSHOP

女性向けマネジメントスクールは再始動準備中目
 

先日開催した栄養学ダイエット初級で

生徒さんから多くいただいた感想が

 

「だから、ダメなんですね!!」

「そう考えたら絶対に体に悪いですね!!」

 

「良かれと思っていた食べ方がダメでした」

 

というものでした

 

 

たくさん情報が溢れていますが

全部が点の状態で繋がっていないんですよね

 

「納豆は体にいいらしい!」

「カロリーゼロのジュースは体に悪いらしい!」

 

ではそれは何で?と追及されると答えられないのではないでしょうか

 

 

答えが明確でないなら

その情報の活用は「ちょっと待った!」です

 

どんな条件の時、その情報が本当に役に立つのか?は

体の仕組みを学ぶとわかってきます

 

マニアックともこ姉さんが細胞の話をしております↓

(私も細胞の話をしますよ♡笑)

 

体の仕組みを学ぶと

 

あれ?この情報、全然意味なくない?

見事に踊らされてた!

 

となることも結構ありますよ~

 

 

体にいいと言っていたので食べてます!とよく言われますが

 

「その食べ方じゃ意味ないですよ」とお伝えすることが本当に多いのです

 

 

体のことを学ぶって難しそうに感じますが

全然そんなことはありません

 

実際に受講生の皆さんもすぐ腹落ちして

「ああ、これはダメですね…」と自分で判断できるようになってきていました

 

 

講座内で取り上げる内容は日常生活に沿った馴染みやすいものばかりですが

意外と知らないことだらけなのです

 

予防医学の考え方をベースにすると

何をどう食べるのか?の判断に迷わなくなっていきます

 

知識は使えないと意味がない!がモットーなので

腹落ちして日常生活で実際に活かしていけるような仕組みになっています

 

食べたもので体は作られます

間違った情報に踊らされずに本当にいいものを判断できるようになりましょう~!

 

 

栄養学ダイエットはカロリー計算などはしません

 

予防医学の考え方をベースにした

体に良い食べ方を皆さんが納得できるように簡単にしてお伝えしています唇

 

わかりやすさには自信があります!

実践するための知識を身に着けに来てくださいね♡

 

 

次回開催は9月21日(金)!

クリックお申込みはこちら

 

クリックおいしく食べて美しく痩せる栄養学ダイエット®とは?

 

メルマガの次回のテーマは

「勢いのあるものに流されてしまいたくなる時の心理状態とは?」です
お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

↓女力を磨くWORKSHOPやってます唇

 
 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW