極厚パッドのブラを探し求めていた思春期の私 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

ちょっとくだらない話をさせてくださいね~

能登すみれですWTW星

 

ラスト開催の募集は4月1日から!

 

今朝、コンサルが入っていたので

事務所に向かって歩いている途中に

 

ふと

 

「そういえば私、極厚パッドのブラジャーを探している時期があったなあ」

 

としみじみしたのです

 

 

急にふと

昔の自分を思い出してなんだかほほえましく感じることがありませんか?

 

私たまにあるんですよ~

 

 

当時の私は一生懸命だったはずなのに

今となっては笑える

 

そんなエピソードをたくさん持っています

 

 

高校生の頃、自分の胸にはなぜ谷間がないのだろうか?

と一生懸命考えていました

 

谷間はあるのが当たり前

ないと女子失格

 

谷間がないと水着も着れない

恥ずかしい

 

なぜだかそう思っていたんですよね

 

 

谷間、来い!!くらいの勢いで欲していましたw

 

 

コンプレックスと言うものは

一度気になりだすともう止まらない

 

寝ても覚めても自分の胸のことを考えてしまう

 

この胸ではモテないのではないだろうか…

いやむしろこの胸のせいなのではないだろうか

 

全てはこの胸に谷間がないからなのではないだろうか!!!!

 

 

若いから思考も暴走気味♡笑

 

 

 

その流れで自分の胸でも谷間が出来るようなブラを探し始めました

 

とにかくパッドが厚ければ有利な気がして

どれだけ厚みがあるか?をチェックしながら歩いたりしましたよ~

 

(この執念がすごいw)

 

 
正解と言われる女性像に近付きたかった思春期時代
 
可愛い顔にも憧れていたし
かわいい洋服を着こなしたかった
 
そして細く華奢になりたかった
 
 
細く華奢になって谷間が欲しかったの!!
 
なんとまあ目指すハードルの高いこと!爆
 
 
実は大学生時代にも胸を大きくするために試行錯誤を繰り返します
(これはまた別の機会に)
 
 
そんな私が胸への執着を捨てたのは洋服が変化した時です
 
男性にモテそうな服ではなく自分に似合う服を着だした時に
胸が邪魔になりました
 
ストンとしたモードな服を着る時に
大きなおっぱいはいらないのです
 
海外のモデルさんのように洋服をかっこよく着こなすには
むしろ邪魔でパッドすら全て外すようになりました
 
 
あんなにこだわっていたのに
谷間への執着はゼロに
 
 
誰かに認められるために
自分が持っていないものをひたすら追い求めた思春期時代
 
誰に認められたいのかわからないまま
たくさんの人に認められるために頑張って空回り
 
 
自分が認めて欲しい人は
そんな事にはこだわらない人ばかりだと気付いたときの衝撃ったらないですよ!
 
えーーーーーーー!
胸、おっきくなくても全然オッケーなのねーーーーーー!!??
 
 
文字にするとあほみたいだけど
本当にそう思ったんです
 
どれだけ決めつけでモノを見て勝手に苦しんでいたのか…
 
 
持っているものを活かす方法を知って
私は大人になったな~と感じるようになりました
 
 
あのバカみたいに必死に抵抗していた時代があるから
今の私があるのですが
 
当時のエピソードは今となっちゃ完全に笑い話です
 
 
なんか大人っていいですよね
この心の余裕はあの頃にはなかったな~
 
今の自分も5年後10年後にはまた笑い話になるのかと思うと
なんだかワクワクします
 
もっともっとパワーアップした自分に出会っていきたいなWTW星
 
 

メルマガの次回のテーマは

「他人に興味が持てない…は致命的!」です

お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

人気記事唇チェック
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです

 

 

↓4月1日リニューアル予定↓

 

 

↓無料診断↓

 

 

↓3510人がご登録♡無料メルマガ↓

 

 

↓いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 
 

↓辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

 

能登すみれ監修認定講座 

認定講座は厳しい基準をクリアしています

サポートも充実していますので

安心して受講していただけます唇

 

 

現在準備中…

 

コンサルタント育成講座

心理学

ビジョンコラージュ

天使

 

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW