お正月に初めてハワイ挙式を振り返ってみた | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

本日から仕事初め!うっきうき!

能登すみれですWTW星

 

2018年前半にやっていくのはこの3つ!

・男化しないビジネスに強い女性を育成していきます
 
・2018年は全国にプロと認定講師を育成していきます
 
・自分のやりたいことを貫ける女性起業家を育成していきます
 →自分の可能性と向き合うプレ起業スクール ※第三期募集スタートしました!
 

 

今日から2018年の業務がスタートします!

仕事したくてうずうずしていたので休み明けの憂鬱はありませんやあ

 

朝から元気よく働いておりますやあ

 

 

早速

起業を目指す方向けのプレ起業スクールの募集もスタートしました!

 

オンラインで学べるのでどこに住んでいても受講が可能です

募集は期間限定ですのでご注意くださいね♡

 

私の起業コンサルを希望される方はもれなく受講してください

今後、一般募集は行いません

 

 

さて業務連絡はこれくらいにして…

 

たっぷりといただいたお正月休み

ものすごーくゆっくりしました

 

よく食べてよく寝ました

 

 

そして初めて思い出の整理をしました!

 

 

2015年にハワイで挙式をあげてから…

一度も振り返らずに来たのですが

 

お正月にゆっくりと振り返りをしてみました

 

 

今まで自分たちの挙式のアルバムを振り返るなんてことをしたことがありませんでしたw

なかなかの金額を払って作ったのに…w

 

2017年は夫婦二人してかなり仕事に時間を割いていたので

2018年は家族の時間をもっと作っていこうと思っています

 

そのスタートとして振り返りをしてみました

 

 

体調を崩して会社を辞めて

 

全く想像していなかった起業をした直後で

生活も不安定・心も不安定な中で行ったハワイでの挙式

 

私の中ではだだだーっと走り抜けてしまって

きちんと思い出として刻まれていなかった気がします

(何もかもがいっぱいいっぱいでした)

 

 

久しぶりにアルバムを見てみると

たった数年前のことなのに

 

全然違う顔の私がそこにいました

 

若いのも一つの理由だと思うんですが

顔つきが違う

 

そしてなぜか体型も違う

(起業してから痩せたみたい)

(あれ?働きすぎ?)

 

 

アルバムをめくるととっても楽しそうな私がいて

とっても楽しそうな彼もいて

とっても楽しそうな家族もいて

 

こういう時間をもっともちたいと感じました

 

 

アルバムを見ていると当時のことをきちんと思い出すのに

普段は挙式のことなんてすっかり忘れていましたよ(←おい)

 

 

写真って好きじゃないんですが

これからは記録用に家族で改まって撮影する機会を持ちたいな

 

そしてせっかくブログを書いているんだから

もっと記録していきたい!

 

 

私がどんなことを思って

どんなことを経験して

どんな風に決断していったのか

 

自分のためにも色んなことを残していきたいな

 

 

去年は本当に余裕がなくて

ブログでそこまですることが出来なかった

 

仕事のことだけじゃなくて

私の記録としても今年からはどんどん書いていこう

 

 
色んな所でたくさん撮ったけど
海での撮影が一番私達らしかった
 
今年の夏は絶対に海に行く
海に行って真っ黒になってあはははは!と笑い転げたい
 
ビキニ焼けして
お尻だけ真っ白になりたい!
 
これ2018年の目標にしよう
 
 
海でまた写真を撮りたい
今度は愛犬マグフレブルも一緒に撮影したい
 
マグの写真の整理もしたら
私と彼が同時に写っているのはマグが来た日のものだけだった!爆
 
撮らないとマグは犬だからどんどん成長してしまう
 
彼とマグ、一緒に家族写真を撮ることも今年の目標にしよう
 
 
仕事以外の目標と
仕事の目標と
 
両方をバランスよくこなせる一年にしていきます
 
去年はそこまで意識できていなかったので
お正月にこの時間を持てたことがすごくよかったです
 
 
あわよくばもう一回結婚式をあげたいな~
ドレスのまま海にドボン!と飛び込むのがずっと夢なのです

 

ここに書いたから意外と近い未来に叶うかもしれない

 

よし!2018年も楽しんでいこう!

楽しむために仕事も全力で挑んでいきます

 

 

よっしゃー!未来は明るい!

働くぞー!!

 

 

メルマガの次回のテーマは
伝え方次第で売れ方が変わります!」です

お楽しみに♡

 

↓3240人がご登録♡無料メルマガ↓

 

人気記事唇チェック
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです

 

 

↓無料診断↓

 

 

↓働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

 

 

↓いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 
 

↓辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW