能登家のクリスマスと言えば…これです | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

今年最後のセミナーに行ってきまっす!

能登すみれですWTW星

 

2018年前半にやっていくのはこの3つ!

・男化しないビジネスに強い女性を育成していきます
 
・2018年は全国にプロと認定講師を育成していきます
 
・自分のやりたいことを貫ける女性起業家を育成していきます
 →自分の可能性と向き合うプレ起業スクール ※1月5日~第三期募集スタート
 

 

クリスマスが終わってしまいましたね~

今年はお休みと重なっていたので23、24、25の全てでエンジョイしました♡

 

色んな所に行きましたよ~

 

 

その中でも一番面白かったのが

ウィンターカップ

 

高校バスケットの全国大会です(ざっくり)

 

 

会場前にはこんなインスタ映えスポットが↓

 

一人でももちろん撮影↓

(ボールおっきいんです)

 

こんな風に写真を撮っていますが

私、バスケット出来ません…笑

 

 

彼がバスケ部で

母校が出場する度に応援に来ています!

 

強いチームみたいで

この時期(クリスマス)はウインターカップに応援に来ることが多いです

 

彼も出場したんだそうですよ

 

 

私はバスケはよくわかりませんが

応援(とヤジ)はとっても得意♡←おい

 

応援も何回か来ているので

応援歌も覚えています

 

今回も張り切って応援してきました~!

試合後は毎回声ガラガラ

(彼と彼のお父さんは割と静かに見ていた)

 

 

彼がお世話になった監督さんがいまだ現役で

それもまた観戦の楽しみの一つとなっています

 

同じ監督なのにチームの雰囲気は毎回違います

これがすごく興味深いのです

 

同じ監督が指導していても

全く同じチームは出来上がらない

 

その時(年)に集まったメンバーのバランスによって色々変えていく

攻め方をどうやって決めているんだろう?といつも興味が湧いています

 

どんな頭の使い方をしていると強いチームになるのかな~と

声を枯らしながら観察しています

(私、運動したことがないので本当にわからないのです!)

 

そして試合後に

彼と監督が話しているのを眺めるのがいつもの楽しみです顔ムフフ

 

いまだに頭があがらないと言っています

 

 

ガンガン怒られて育ててもらったようですが

それがまたよかったらしく

 

彼は監督さんが大好きです

 

怒られて育ててもらうのも悪いことじゃないよね♡

なんて言いながら帰りました

 

青春だね~♡

私も運動しておけばよかったな~と思う瞬間です

 

 

 

あー楽しみにしていたクリスマスが終わってしまった…

 

事務所のクリスマスも終了です!

はなさんにいただいたサンタさんは昨日おうちに帰っていただきました

 

年末年始に向けてもうひと踏ん張りしていきましょう~!

では年内ラストのセミナーに行ってきまっすリボン

 

 
メルマガの次回のテーマは
その人とお付き合いするかしないかの境界線は?」です

お楽しみに♡

 

↓3255人がご登録♡無料メルマガ↓

 

人気記事唇チェック
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです

 

 

↓無料診断↓

 

 

↓働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

 

 

↓いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 
 

↓辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW