大人になってから信頼関係を築けるなんて! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

事務所でのお仕事スタートしました♡

能登すみれですWTW星

 

2018年前半にやっていくのはこの3つ!

・男化しないビジネスに強い女性を育成していきます
 
・2018年は全国にプロと認定講師を育成していきます
 
・自分のやりたいことを貫ける女性起業家を育成していきます
 →自分の可能性と向き合うプレ起業スクール ※1月5日~第三期募集スタート
 

 

このブログ、事務所で書いています

やっと引っ越しの終わりが見えて仕事が出来る環境になってきました

 

(ただ…電気メーターが異常な速さで回っていてこれだけ心配)

(業者さん呼んでチェックしてもらわないと!)

(なぜうちだけ5倍速で回ってるの!回りすぎ!!怖い!!!)

 

 

昨日は認定講師がお手伝いに来てくれました~♡

めっちゃ楽しかった♡

 

 

ともこ姉さんのお子さんも来てくれました!

めっちゃいい子だった…

 

キャッキャしてた♡わかゆす♡

 

やってもらおうと思っていたものを片付けたら

みんなでおしゃべりタイム

 

気を抜きすぎ↓笑

 

とっても楽しかったけれどすごく不思議なんですよね~

 

もう2年以上のお付き合いになるんですが

出会った頃はこんな風になるとは思っていなかったんです

 

みんな性格もバラバラだし

もちろん年齢も住んでいる場所も違うから

 

こんな風になるとは思わなかった

 

私昨日本音しか話してなかったよ

建前なんて一個もなかったわ

 

家族でもないのにこれすごくない?

素の私がいました

 

 

だから気を抜きすぎ↓笑(二回目)

 

本当にどんな風になるかはわからないし

これが正解!という思い込みはいらないな~

 

 

みんな出会ったときよりものすごく強くなったと感じるし

仕事への考え方も変化していると思います

 

もちろん私も成長したと思います

というか一緒に成長してきたんだな!

 

人ってこんな風に変われるんだな~

 

一緒にいて会話が通じるってこんなに楽なんだな~

そんな関係性が築けたんだな~

 

やたら「~」が出ちゃってキャラがおかしいけれどもw

 

大人になってもこんな関係が作れるんだなあと嬉しく思っているのです

 

 

お祝いにお花をいただきました↓

 

それを撮影するエリーさん↓

 

テーブルには豪華なポインセチアを!

こちらもいただきました!ありがとうございます↓

 

まだまだ未完成な事務所なので

これが正解!みたいな考え方に囚われずに心地よい空間つくりをしていきたいな

 

 

起業して

自由になって

 

自分が本当に何をしたいのか?を本気で考えるようになりました

 

本気で考えたら

「私らしい」が見えるんだなと気付きました

 

そして「私らしい」が一番居心地がいい

 

 

正解の形なんてものはどんなことにもなくて

自分が正直に気持ちよく生きられるか?と真剣に向き合うことが大事なんですね

(もちろん向き合っている時間は苦行ですw)

 

 

自分と向き合っていて

自分の正解をきちんと持てている人は話していてとっても楽です

 

嘘がないしね

まっすぐだわ

 

 
私もみんなも強くなったんだな~と
感じた一日でした
 
本当に楽しかった~!
全然疲れなかった!
 
ここから似たような仲間が増えていくと思うとすごく楽しみです♡
 
 
明日は事務所のプレオープン♡
昨日とはまた違う雰囲気でワイワイ楽しみたいと思いまっす唇
 
 
メルマガの次回のテーマは
必要のない情報を捨てられない人はうまくいかない!」です

お楽しみに♡

 

↓3250人がご登録♡無料メルマガ↓

 

人気記事唇チェック
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです

 

 

↓無料診断↓

 

 

↓働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

 

 

↓いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 
 

↓辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW