売ろうとしなきゃ売れないのが当たり前です♡怒 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

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29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

これから会社員から起業を目指す女性、起業初期の女性に向けて
起業のお役立ち記事を再アップ!

 

写真は数年前の少しイケイケな時の私です笑
私の成長も同時にお楽しみください♡
 


 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

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起業初期の女性に向けて過去記事を再アップ中キス


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「売ろうとしなきゃ売れないのが当たり前です♡怒」

 

今日の講座で私が実際に言った言葉です

 

 

欲しいです~!

これいいですね~!

 

と言ってくれる人はたくさんいるのにお申し込みが入らない理由…

それは何だと思いますか?

 

ここ、めちゃくちゃ大事です

 

 

私達ってお客様に無意識に期待しすぎているんですよね

 

あんなに言ってくれたから絶対にお申込みしてくれるだろう

だから余計なことは言わないで、黙っとこう

きっと自然と申し込んでくれるだろう

 

↑こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

これね、私たちの正直な淡い期待ですよね…笑

 

すごーくわかるんだけれど

お客様は意外ともう少し話してほしがってたりするんですよ

 

それなのに私達って

無駄な遠慮をしてしまいがち

 

 

「うざくならないかな?しつこいかな?」

と心配して大事な話をしていなかったりする

 

うん、これが問題!

 

 

なんか意味深なことを説明しているところ↓笑

 

確かに

ぐいぐい営業トークをしてところ構わずクロージングをしてしまう人は嫌われます

 

というかセンスがない

 

 

もっと話が聞きたい~!と思ってくれている人と

そうでない人の見極めをきちんとして

 

聞きたい~!と思ってくれている人にだけもっと深い話をしていく

(セールストークをするんじゃないよ)

 

これが大事!

 

 

話を聞きたい人とそうじゃない人の見分け方ってそんなに難しくないのよ♡

 

簡単なポイントを押さえるだけで誰に何を話せばいいかはわかるようになります

これは生徒さんにだけ公開!

 

悩んでいる生徒さんは相談してくださいね

クロージングしなくても商品って売れますから!

 

営業力、トーク力も養っていきましょう~DIMG0006

 

 

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