【能登家話】初めて彼に看病してもらったら干からびそうになった… | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

 

水曜日の夜から風邪で寝込んでおりました…

 

幸い熱はそんなに高くなく”休め”の合図かな?

 

彼と生活を始めてもう8年になりますが

(これものすごくびっくりされる!笑 長いお付き合いなのです)

 

彼がお休みの日に私が病気というケースは初めてでした

 

いつも私が体調を崩すときは彼は会社に行っていて

 

自分で病院に行き

自分でご飯を作り

自分で寝床を整えます

 

たまに心配した友達や会社の先輩が差し入れをしてくれたり…

 

 

そう!

うちの彼は人の看病をしたことがない人だったのです

 

彼が体調不良のときは

私が看病するので至れり尽くせりですw

 

 

でも昨日は祝日で彼が一日家にいる!!

 

ここぞとばかりにマグフレブルの世話と私の看病をお願いしてみました

 

 

朝8時にマグの餌をあげてくれとたたき起こして

私は一人お布団の中

 

朝が弱い彼も渋々起きてマグのお世話をしてくれました

 

順調順調

 

 

9時頃

お腹がすいたのでご飯を買ってきてほしい…と彼に依頼

 

ウィダインゼリーとポカリとおかゆを買ってきてとお願いして私は夢の中へ

 

 

10時頃

お腹がすいて目が覚めたのでもう一回彼を呼ぶ

 

 

お腹がすいたよー

薬飲みたいからご飯をおくれー

 

「わかった!今調べてるから!」

 

 

…?調べている…?

ちょっとよくわからないけどとりあえず寝よう…

 

10時半頃

お腹がグーグー鳴りだした頃に彼が買い物に

 

 

ああ、やっと行ってくれた

ご飯が食べたい…

 

 

 

しかし30分経過しても帰ってこない

 

 

 

ちなみに薬局は徒歩3分の場所にあります

 

 

え、なぜだ?どうして帰って来ないんだ?

 

とかなり悶々としながら帰りを待つ

 

 

そろそろお腹が限界なんだけど…

もう自分でおかゆ作って食べちゃおうかな

 

でもたぶんそれ見たら悲しみそうだな…

 

 

と仕方ないので寝てごまかす

 

 

薬局に出かけて45分が経過した頃

やっと彼が帰ってきた

 

 

ご飯ご飯ご飯!!!!!

お腹がすいたー!!!!

 

 

と待ち構えていた私に彼は笑顔でこう言いました

 

「ちょっと今からスーパーいかなきゃなの!やっぱりキューピーがいいもんね!」

 

 

は??????????

キュー?ピー?

 

 

もうだめだ

私は多分死ぬ

 

寝るしかない

 

意味わかんないけど

何だかすごくどや顔だからもう絡むのもめんどくさい…

 

 

再び出かけて行った彼を眺めながら

もうやけくそで眠りにつく

 

お腹はグーグーを通り越してキュルキュル言っている

 

 

 

11時過ぎに彼が再度帰宅

 

ご飯をリクエストしてからもうすでに2時間以上が経過

私もう色々無理

 

 

帰ってきた彼は嬉しそうに

 

 

「ねえみて!買ってきたよ!」

 

と戦利品を床に並べだす

 

 

そこには超大量のウィダインゼリーとOS-1と2つのおかゆ(キューピー)

 

 

キューピー…こいつか?

なぜキューピーにそんなにこだわったんだ…?

 

え、何が違うの…?

 

わからない…

 

 

という気持ちをぐっと飲み込んで

おかゆを温めてとお願いする

 

 

もうお腹がすきすぎて彼のテンションに応えられない

 

やっとおかゆたどり着けたのは11時半頃でした

 

 

お腹減ってから2時間半も経ったよ!!!!

 

マジか…マジなのか…

 

 

お腹が落ち着いて薬を飲んで

彼に朝は何を調べていたか聞いてみた

 

「クックパッドでおかゆの作り方を調べたんだよ^^」

 

「でもね。あ、つくったら時間かかっちゃうなーと思って買いに行くことにして

 

せっかくならキューピーのがおいしいだろうと思ってはしごして探したの^^

 

キューピー美味しかったでしょ?^^」

 

 

 

…なんも言えねえ。

 

 

 

8年一緒にいてもわからないことってあるもんだなあ

 

今度一緒におかゆを作る練習をしようと思った私でした


 

それにしても買い物をしておかゆを作ったことですごく達成感があったようで

彼はとても満足そうでした…笑

 

干からびそうだったけどおかゆ作らずに帰りを待っていてよかったにこ

 

 

マグは何かを察したのか異常なほどおとなしくしていてくれました

その反動で今日は朝から甘えん坊ですにこ

 

 

次回のメルマガテーマは「カリスマを作り出す起業コンサルは限界があるでしょ?」です

お楽しみに♡

現在1760名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ