正解は自分の中にしかないよ! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の

ブランディングプロデューサーWTW

 

能登すみれです

 

 

私すごく怒るイメージがあるみたいですが

めったに怒りません

 

○○しなさい!ということも言いません

 

だって言ってもしょうがないじゃない?

 

わかってても気持ちが乗らない時があるのもわかるし

(私もよくあります)

 

自分がやりたい!と思ったときに一生懸命やったらいいんじゃないかな?

 

強制されてやるものじゃないです

だから怒らないにこ

 

私がするのは応援と見守ることだけだったりします…笑

 

みなさんは一人一人が経営者なんだから

やるかやらないかは自分で決めるべき

 

全ては自分次第なのですにこ

 

-----

もうね、なんだかとっても安心しました。

 

一年以上前から起業について興味を持ちはじめて、今とっても起業ブームですよね!

 

SNSで初期投資0円で起業できる時代ですから。

 

そんな中、SNSでは月商○○桁達成とか○ヵ月で会社員卒業しました~みたいな情報がたくさん入ってくる訳です。


 

私はこれがずっと気にかかっていて。。

えっ、なんかさそうじゃなきゃいけないの⁇

私はそんなこと心から望んでるのか?

よくわからないけど、モヤモヤしてました。

 

今の目の前の仕事も好きだし、私はまだまだやりきってない。


(これで3社目になりますが、1社目、2社目ともに全力でやりきった感あり)

 

ずっとここにいたい訳ではないけど、それまではしっかり尽くしていきたい。


 

でも自分の好きなことはやりたいし、人生諦めたくない。

(人生攻めるタイプです!!守りません)

 

いろんな葛藤が自分の中にあります。


 

でもね、すみれさんは会社の人や家族、地域の人なども大切にしてほしい♪

 

やるかやらないかは自分次第だよ、強制しないから。

 

などと言って下さり、なんだか肩の荷が下りました。

 

安心しました。

 

だってやるのは自分自身だし、決めるのも自分自身。

 

私は強制されるのが嫌いなので、自分のペースでいいと言ってくれるとホッとします。笑



 

そして

 

私の一番やりたいこと

 

ずっとね、これを認めるまで答えがでなかったのですが

 

やぱりヨガをみんなに伝えていきたい♪ニコニコニコニコ

 

もっとヨガの良さを知ってほしい♪

 

認めたら、

そんな思いが心から込み上げてきました。


 

私は8年ヨガをやって身体や内面がとっても変化した私はこのことを

しっかり伝えていきたいと思っています。

 

以前ブログに記事を書いたのでこちら↓

 

http://ameblo.jp/mina1617/entry-12167643036.html

 

http://ameblo.jp/mina1617/entry-12153640793.html

 

ヨガは生涯し続けるんだろうな~♪

 

と3,4年前くらいから思い続けていました。

(そういえば26歳の時に私、いつかヨガの先生になる!と言っていた)

 

もし先生の立場になって、お金が貰えなくてもそれでも私はやりたいことの一つだと思っています。

 

さぁ、まだ会社も頑張んなきゃいけないし、自分がやりたいヨガのスタイルがあるので

(まだ形になってないので公開できないですが)、

同時進行でいろんなこと進めていきたいと思います。

パンクしないように自分のペースでね♪


 

これからはもう少し発信していきますので、皆さまお付き合いくださいね☆

 


 

やっぱり私が一番やりたいのはヨガ♪でした

 

-----

 

自分の好きなことを広めるために働くのって本当に楽しい

 

心から夢中になれるものを

自分の好きなタイミングで売り出したらいいじゃない?

 

一番やってほしくないのは

 

私(能登すみれ)のために頑張ること

 

私そういうの求めてませんから!

尽くされるのは苦手でございます…笑

 

 

しっかり責任を持てば自由を楽しめます!

 

起業を楽しむためにも

自分は本当はどうしたいのか?を無視しないようにしましょうね

 

正解は自分の中にしかないよ!

 

 
 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

 

8/26(土)は六本木で会いましょう