せっかくのGW、休みたいなら休めばいい! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


人が働いてるときに休み
人が休むときは働く


自営業のイメージってこんな感じでしょうか?


私は人が休むときは休んでおります

ブログを書いたりすることはあるけど
それも出来る範囲でだけ

予約投稿をうまく活用しています


もともと土日はあまり仕事を入れない働き方を起業初期からしていたし

今はますます土日に入れないようにワークバランスを整えています


それはサラリーマンの彼と生活面リズムを合わせるため

今後、子供が出来たときも子供との時間を大切にするため


自分で決めたマイルールです


だからマイルールに則り
GWはしっっっかり休みましたエルモてへ


せっかくの自営業なんだから
自分の好きなライフスタイルを確立させなきゃ意味ないでしょ


今回のGWで私が手に入れたもの


彼とのたくさんの思い出と

なんと

新メニュー&新規事業のアイディア!


また、降ってきちゃいましたエルモ

うふふエルモ


ビジネスのいいアイディアは

広い視野と心の余裕から来るものだと思っています


だからリフレッシュも大切なんだよピース

皆さんはこのGWを有意義に過ごせたかしら?


なにをやるにもとことん!
中途半端が一番ダメ

生徒さんにも休むなら休めーと言います

みんな家族や大切な人がいるからね


さあ、生徒さんのお手本になるべく
私の有意義なGWを振り返ってみよう!


彼の好きなTACOBELLでタコスを食べたよ
(彼は帰国子女です)

実はこの前にうどんも食べている


ずっと狙ってたプロジェクターを購入
寝室の壁一面にライブ映像を流してみたよ


リビングも全部模様替えして
部屋がますますいい感じに

ここでもプロジェクターで遊んだよ


他にも

コストコやIKEAに行ったり
青山お散歩したり
銀座丸の内をお散歩したり
新宿をお散歩したり

お散歩ついでにラーメン食べて


替え玉もした!


そして家では宅配ピザ2枚とパーティーセットを完食w


実は御殿場のアウトレットにも行きました


大好きなご飯やさんにも行けたし
二人で朝ごはん作って食べたり

ゆっくり料理してみたり


本当に最高なGWでした


そんな風に幸せを満喫していたら

降ってきちゃったのよ、アイディアがキス


忘れないうちにメモパッドにメモメモ


10分ほどで
2016年度下期の行動計画が仕上がりました


休んだから生まれたアイディアです

余裕があるから新しいことに挑戦できるの!

今ちょっと人気が出てて体が空かない~と悩んでいる生徒さん達!


今がランクアップのときです


その働き方を続けちゃだめよ

成長したいなら


どうしなきゃいけないか、しっかり考えてね

自分の未来は自分で作ろう

稼ぎながら休める自分も、自分で作るの


忙しい自分に酔ってる暇はないからね


前だけをみて進んでいこう


そして私は2016年下半期
新しいステージへキラキラ


ありがとうGW

彼よ、サラリーマンでいてくれてありがとう

私は彼がいないと人間らしくいられない


たくさん仕事して、恩返ししますハート

 

※グループコンサル続々とお申込みいただいています♡

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村