思い知らされるのは一回だけじゃなかったんですね。 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

めった斬りにされると噂の私のコンサルティング…

 

本人はそんなに斬っている自覚はありませんが

生徒さんが口を揃えて斬られた!!とおっしゃるのできっと斬っているのでしょうね…

 

ええ、いつでも真面目です

どこまでも真面目に本当に必要なものだけをお伝えしています

 

そして私のめった斬りは生徒さんだけにとどまっていないようです…笑

 

お仕事を依頼している人も勝手に斬っているらしいことが発覚しました

 

IMG_20160418_195148864.jpg

-----

運なことに、あるセミナー動画の制作のお手伝いをさせていただいているんです。
 
{635B0854-AEB2-4D1A-A9AF-C7D10FA79B73}
 
 
 
内容がなんと・・・
 
 
 
あなたのファンができる♡アメブロセミナー!!
 
講師は美人起業家さん!→こちら☆
 
 
あ、動画をご覧になりたい方すみません。
まだ完成してません(°_°)
 
 
 
 
たくさん開催されていた全回満席の人気セミナーみたいです!
 
僕は撮影の日に1度お邪魔しただけなんですが、その時も会場は満席。
 
働く女性を支援する協会の代表理事さんだけあって、生徒さんはきれいでやる気に満ちた女性ばかり。
 
 
 
先生、僕が浮いてます。
変に緊張します。
 
 
 
・・・。
 
 
 
元々ブログをちょこちょこ書いてた僕はとっても勉強になりました。
 
今までなんのために書いてたんだと、もったいなかったなと、せっかく書くならちゃんと目的持って書かないとダメだったなと。
 
 
思い知らされたわけですが。
思い知らされるのは一回だけじゃなかったんですね。
 
 
その後動画に〇〇をしたり、〇〇をしたりお手伝いさせていただいてるんですが、
作業の都合上、何度も何度も見るし、
ターンテーブルのように同じセリフの頭出しをしたりする度に、
 
何度もへなちょこブログ時代を思い知らされるという。。。涙
 
 
 
おそらくどの生徒さんよりも勉強してますね。笑
 
 
 
というわけで、動画制作のお手伝いの合間に、勉強したことを試すべくアメブロをいじったりしてるわけです。
 
しかも、セミナー講師をやりたい僕にとっては話し方の間や言い回しなどもとっても勉強になっていて。
 
一体一石何鳥なんでしょ!?
 
 
 
 
おかげさまで、今の僕の生活はかなり充実中です!
 
まだまだ夢の第一歩ですが、ほんとチャンスをいただけることに感謝です。
 
 
 
☆☆☆☆☆
 
動画の撮影・編集は僕が一番に形にしたかったもので、僕が目指す雇用をおこすためにかなり必要なコンテンツなんですよね。
 
今はまだ本当に駆け出しなので、とにかく僕が動き回って経験値と技術を身につけていかなきゃいけないですが、ノウハウを作って仕事をお願いしたい人達がいるんです。
 
 
でも、誰に任せたとしても、やっぱりそこには携わった人全員の血が通ってないとダメだと思うんですよね。
なんのために作ってんのかってとこです。
 
 
 
まだまだ知識も技術もなくて、手探り状態ですが、今回はセミナーの動画なので、
 
とにかく観てくださる人が分かりやすいもの!
 
を目指しています。
 
 
少しでも多くの、皆様の元に届くことを願って。
 

ブログを書くって、そうだったのか。俺の8年・・・。

 

-----

 

動画編集作業をしているだけなのに動画内の私に斬られ

現実世界では本物の私に細かく指示出しされて斬られ…笑

 

詳しくはこちらを↓

細かくて口うるさい…お局魂復活中です!笑

 

斬られまくってるのにこんな風に書いていただいてて

記事を見つけた週間とても嬉しかったですね

 

携わった人全員に血が通っていなきゃダメなのよね

 

そう

本当にそうです

 

作業のように仕事をしないでほしいな

 

もっともっと働くことを楽しもう

もっともっと自分の仕事に誇りを持とう

 

アメブロセミナーは5月中旬にリリース予定ですキラキラ

 

現在はご予約受付中です↓

アメブロセミナーは動画セミナーになりました!

 

動画セミナーでお会いしましょう
現在ご予約受付中!
 
詳細・ご予約はこちらから↓