竹を割るようにスパーンと、色々斬ってくださる(笑) | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

ブログを書き続けていると

 

だんだんこれでよかったんだっけ?

あれ?伝わってる?

なんか調子悪い気がする

 

そんな気持ちになることがありますね!

一人でPCに向かって黙々と書いているから…というのもあるのでしょう

 

読んでくださる方はいても

リアクションをしてくださる方は意外と少ない

 

それもモヤモヤしてしまう原因の一つです

 

-----

こちらの「グループブログコンサル」、3時間みっちりでした

 
{434B6D56-FC74-44BA-8DFB-1F64D2F0236E:01}

昨年の夏にこのブログを始めた時には、記事もどう書いていいのやら分からないことだらけで、パソコン教室に一度通いそこから少しずつ整えてきました

その次に、発信する内容や“自分らしさ”をどんな風に出していくか、表現の仕方や世界観・・・
そういう「見えないものをいかに表現するか」ということを、すみれさんから教わって

世界観といっても、個人的に「自分に酔ってるのかしら・・・」みたいなのは苦手だったので
現実的な考え方をもっている方・広く世界が見えている方という点で凄く共感できたんです

「リエさんのブログはこんな感じがするよ!」「ここをもうちょっとこうした方が良いね」
・・・竹を割るようにスパーンと、色々斬ってくださる(笑)

たとえアラフォーでも、ママでも、
余計なプライドはさっさと捨てて“分からないものは素直に訊く”っていうのが結局、一番近道なんですよね

 
グループコンサル、こんな感じで白熱しました

しかし私のブログはまだまだ固い・・・ということがよく分かった
(なんでしょう、長女気質が出てますね~)
実際にお会いしてもらえると、くだけた人なんですね!とか
天然でおやじギャグ好きなのを知っていただけるんですが^^;

何はともあれ今回も頭パンパンで、しばしの自分だけの学び時間に感謝
メイクももっともっと提供しなきゃですし、他にもご提供していきます♡

すみれさん、どうもありがとうございました!
ブログコンサル、お勧めです^^
 
 
-----
 
客観視することで
自分の弱い部分はもちろんのこと
 
自分が気付いていない・表現できていないに魅力にも気づくことが出来ます
 
色々言われるのはすごく憂鬱だし
言われに来るというのは勇気が要ること(ましてや年下に!)だと私自身も理解しているつもりです
 
それでも客観視って本当に大切なのです
 
 
これからも遠慮なくスパーンスパーンと生徒さんを斬っていこうと思います
(しかし私には斬っている自覚はないのですがね…笑)
 
初心者さんにはアメブロセミナーがおススメです!
 

アメブロセミナーは動画セミナーになりました!

 

動画セミナーでお会いしましょう
現在ご予約受付中!
 
詳細はこちらから↓
 
 
 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村