本音で話せるお付き合いが出来る人が好き | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

会員数575人突破♡

女性が清く正しく美しく働ける世界をつくる

一般社団法人WOMAN TO WORK協会WTW

代表理事 能登すみれです
無料会員登録はこちら




今日は仲良しの起業家さんとまったり遊んできました!

おなじみのかわいい番長こと小林彩香ちゃん



私を気遣ってくれて二人で慰労会?です

いっつもいっつも気遣ってくれる優しい子です

(ブログは攻撃的で面白いよ!笑)



今日の写真がないので前に撮ったやつを載せておこう


起業家だけど会うたびに写真を撮りません
私達、ゆるゆるw

この”当たり前に充実してるから無理なアピール必要ありません”感がとっても落ち着くのです


SNS上での充実していますアピールが未だに苦手です

充実してる人はアピールしてなくても雰囲気で伝わって
自然とお客様に選ばれるので
無理してパシャパシャしなくても大丈夫ですよ



最近なんて私生徒さんとも写真撮らないしw


話がずれましたが


私達の関係をうらやましいと言っていただくことがとても多いです



起業仲間


きちんと本音で話せる人



そういう人がいるのといないのでは心の安定感が違います



みんなライバルだ!

負けないぞ!


もしくは


あの人に会いに行ったらタグつけしてもらえる

そしたら認知が広がるかな?



という気持ちでいてもいいけどそれって疲れると思うのです



なかなか割り切れないよね

だからSNS疲れが起こるんだと思います



そしてそんな風に近づいてくる人、嫌エリザベス



私達は上下関係がなく

必要な時は支え合います


当たり前のようにやっていて自分たちでは気づかなかったんだけど

たくさんの人に羨ましいと言われるのなら


特別なのかもしれない



ただ一つ言えることは


一人じゃ続かないと思うよ!ということ



やっぱり人間だからね

本音で会話できる人がいるのといないのとでは何かあったときの強さが違う



それに人に本音を話せない人も

人を惹きつけることがなかなか難しいんじゃないかな?


きれいごとよりも本音の方が間違いなく響きます



彩香ちゃんにWOMAN TO WORK協会でやりたいことは何?と聞いたら


「本当の友達作りが出来る環境があるといいよね」


と言ってくれました



ね、彩香ちゃん素敵でしょう?



もちろん私も大賛成!


WOMAN TO WORK協会は友達作りも応援していきますにこ




お友達作り、本音で話せる仲間作りに参加しませんか?


第二回WOMAN TO WORK交流会開催決定!


【日 時】  3/17(木)19:00-21:30 ※19:30までに到着をお願いします


【会 費】  7,020円(事前振り込み)


【場 所】  大崎駅から徒歩6,7分


美味しい夜ご飯つきハート

 


詳細・お申し込みはこちら



※3月の1DAYセミナーは満席となりました!

※4/6・7は大阪でセミナーを開催します!