行ってきました新幹線


日本屈指のアスリートマネージメント会社

株式会社ライツさん主催


“『トップアスリートに学ぶ人間力』

         ライツアスリートアカデミー”




勝利の女神 ほほえみ日記

今年8月からスタートしたセミナー

第1回の講師、マラソンの有森裕子さんをはじめ

そうそうたる皆さんの、熱~い「氣」の込められたお話が、

すぐ近くで聞けちゃいます


今回は、いつも大変お世話になっています

北京五輪ソフトボール日本代表の金メダルを

影で支えたメンタルトレーナー

株式会社サンリの臼井博文トレーナー のセミナーでした


と言うことで、ライツさんの古西宏次社長のご好意で

オブザーバー参加をさせていただきました


古西社長、本当にありがとうございます


この日の講演タイトルは


「“最強プラス思考”の作り方」


長く能力開発に携わり、いろいろな競技種目のアスリートみなさんの

数々の結果を生んでこられた臼井先生の講演は


「プラス思考」が与える大きな効果、その考え方、思い方、

そして、どうやったら“プラス思考”になれるのか

金メダリストをはじめとするトップアスリート成功事例を交えて


誰でもできる、誰でもなれる、その具体的な手法まで

熱く語ってくださいましたOK


できそうでできない


でも、やれば必ずできちゃう手法


当日は、ライツさん所属のアスリート


棒高跳び日本記録保持者澤野大地選手


義足のジャンパー佐藤真海選手


元東レアローズキャプテン綱嶋久子(旧姓:向井)さん


フリーダイビング日本記録保持者篠宮龍三選手


たくさんのトップアスリートを指導される

ピラティスインストラクター本橋恵美さん



マイナースポーツを支援するブルータグさん所属の


大学生ウインドサーファー高橋良典選手


デフリンピック日本代表高田裕士選手


先日、DEEP HAMAMATSU IMPACT で勝利した、

MB3z 松下直揮選手 はじめ。。。


たくさんのトップアスリートみなさんと

受講されたやる気まんまんなビジネスマンのみなさんの元気にも

ワクワクが止まりませんでした



感動力=成功力



翌日は、台風で帰れなくなってしまいましたが。。。



う~ん、、、チャンスべーっだ!


感動力を蓄えられる、あっち、こっちに行きつつ帰宅キャ




感動したら、即行動ビックリマーク



これもプラス思考の鉄則ですね



感動力を蓄え、ワックワクな二日間となりました



みなさん!!ありがとうございましたドキドキ




さて。。。気になるセミナー後の懇親会のお話は


またあとできら

***************

*あなたの好きなスポーツははてなマーク
投票ブログパーツ設置しました音譜
投票してね
OK
みなさんのおかげで、ブログランキング上昇中ですラブ
ありがとうございます!!


ブログ王ランキング  ←文字をクリックしてください

総合1位目指して、GOかおGOハート


きら愛のワンクリックドキドキよろしくお願いしますらぶ1

人気ブログランキングダウン    
勝利の女神 ほほえみ日記

人気ブログランキング ←携帯の方はこちらから


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2008年1月から、2009年4月16日までのブログはこちら

旧 勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記