名古屋で御朱印巡り❤️花組『ドン・ジュアン』御園座遠征の旅② | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ



今日も暑いですね…アセアセ
昨日は友人たちとの集まりがあり外出したのですが、暑い外とエアコンの効いた屋内の寒暖差にすっかりバテてしまい今日はゴロゴロしております…チュー





さて…
前回の御園座遠征レポの続き…第二弾は"御朱印巡り"レポキラキラ




朝食を食べたあと伏見駅から地下鉄に乗って2駅隣の上前津駅へおねがい 

行きたい神社リストにメモしていた三輪神社へ神社



推し活を楽しめる健康や環境を願い、宝塚やミュージカルなどエンタメが無事に上演され続けますように願い、そして新生花組の飛躍をお祈りしてきましたお願い





御祭神の"大物主神/おおものぬしのかみ"は『因幡の白兎』を助けたという大国主と同一と言われているため、境内には可愛いうさぎのモチーフが色々ありましたうさぎ






撫でると福を頂けるという"幸せのなでうさぎ"も、しっかり撫でてきましたおねがい




稲荷神社もあります神社




この界隈を『矢場町』と呼ぶのは尾張徳川家が通し矢の修練場"矢場"をこちらの境内に置いたことからだそうですおねがい




"縁結びの木"として有名な御神木のくすのきには、矢のオブジェが添えられていますいて座


なかなか斬新なオブジェで初め見た時はビックリびっくり





この日は書置きのみでしたが、7月限定の可愛い御朱印を頂きましたキラキラ







この三輪神社から歩いて(徒歩10分)次は大須観音へおねがい



人気のパワースポットキラキラ

真言宗智山派の別格本山で、名古屋随一の観音霊場ですおねがい




赤が印象的な本堂キラキラ





本堂の大提灯の下には鮮やかな龍が…龍





炎天下…太陽が眩し過ぎましたチュー






人形供養塔には優しい空気が流れていますおねがい





力強い直書きの御朱印を頂きましたキラキラ





この大須観音からも見えているのが日本一元気な商店街と言われる『大須商店街』ラブラブ




東西約700m、南北約500mのエリアに幾つもアーケードがあります!!




ありとあらゆるお店があり国際色も豊か…"ごった煮商店街"と呼ばれているのも分かりますラブ





この日は時間がなかったのとあまりの暑さに通り過ぎるだけになってしまったけれど、またゆっくり来てみたいです爆笑




短い遠征旅でしたが念願のひとこちゃんドン・ジュアンを観劇でき、名古屋グルメやお土産に御朱印巡りも満喫できて大満足の遠征となりましたラブ



それにしても暑かった〜笑い泣き










にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村