満開の根津神社『つつじ苑』へ❤️"つつじまつり"は4/30まで♪ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ






あやちゃんコンサート『Hello,』愛知公演初日ですね、おめでとうございますキラキラ


行かれる皆さま楽しんで来てくださいラブ
レポも楽しみにしておりますラブラブ







さて…
先日インスタで「今が見頃!」という情報を見て、居ても立ってもいられず晴れた平日に根津神社の"つつじまつり"へ行って来ましたラブ





根津神社は、3年前に紫陽花を見に行った白山神社から徒歩15分のところにあります神社



つい先日お参りした護国寺も、少し離れているけれど同じ文京区内ですね♪






根津神社へは初めてお詣りしましたおねがい



社殿は全て国宝キラキラ

楼門と唐門↓




つつじが見頃なので参拝客が多く、本殿にお詣りする列も伸びていましたびっくり




この時期だけの"つつじまつり限定御朱印"を頂きましたキラキラ

→好評につき入荷待ち中。4/27再頒布予定。

切り絵が美しい〜キラキラ






つつじ苑に入らずとも、境内から見上げるとこんな風に見えますが…


入苑料500円を寄進して"つつじ苑"に入る価値は充分にありますラブ




わぁ〜びっくりびっくりびっくり

つつじに埋もれるような感覚ラブ







広大な敷地に約100種類3000株のつつじが見事に咲き誇り、まるで天国か極楽浄土…キラキラ







つつじ苑は毎年開花に合わせた"つつじまつり"の時期だけ開苑され(今年は3/30〜4/30)、この日も混み合っていましたニコニコ

("消しゴムアプリ"で出来るだけ人影は消しています。)




感動で撮り過ぎてしまい、マホの写真ホルダーがつつじで埋め尽くされています爆笑




皆さん同じようにスマホや本格的なカメラ(三脚は禁止)での撮影に夢中ラブラブ




つつじに御朱印の透かしが映えますカメラ


可愛いあやちゃんのアクスタと…カメラ

他にも推しグッズと撮影している方がチラホララブ




起伏のある土地がカラフルなつつじで詰め尽くされ素晴らしい眺めキラキラ



お手入れと管理に頭が下がりますお願い





種類やカラーが違うつつじが沢山あり『つつじ図鑑』が出来そうラブ









緑とつつじのコントラストも素晴らしいキラキラ





つつじ苑から見える楼門キラキラ






つつじ苑の他にも見どころがありますニコニコ


千本鳥居⛩️




乙女稲荷神社神社




駒込稲荷神社





池では亀が甲羅干しをしてい平和な景色ですニコニコ




つつじまつりは4/30まで!!

お天気によって開花状況は変化しますし、週末は混むと思いますが素晴らしい景色なので機会がありましたら是非ラブ


開花状況は根津神社公式インスタグラムに毎日アップされています神社 



御朱印巡りはこうして美しい景色にも出逢えるので、心身ともにパワーチャージが出来ますキラキラ


またあちらこちら行きたいなぁ〜ラブ

(行きたいところを色々メモしています♪)



 


雪の結晶雪組『ALL BY MYSELF』ルサンクも出ます♪



赤薔薇今夜はWOWOWで『イザボー』も初放送♪



神社付録は『ちいかわ御朱印帳』







ハート根津神社公式サイト


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村