千秋楽らしいアドリブと温かさに感激…❤️星組『RRR』大千秋楽ライブ配信 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんばんはニコニコ






星組『RRR/ヴィオレトピア』東京千秋楽の幕が無事におりましたね、おめでとうございますキラキラ



そして…


大輝真琴さん

天華えまさん

彩園ひなさん

侑蘭粋さん


ご卒業おめでとうございますキラキラ




ライブ配信を視聴しましたが、素晴らしい大千秋楽でしたえーん




大千秋楽らしいアドリブも色々ありましたラブ



『RRR』で大いに盛り上がるあのナートゥダンスのラスト、倒れ込んだありちゃんラーマがこっちゃんビームに「なんでそんなになるまで踊ったんだ!?」と問いかけると、こっちゃんが「兄貴に挑発されたし、皆んなにも挑発されたし!…なんかもう二度とやらない気がして歯止めが効かなくなった〜!!」と笑い泣き

ありちゃんも「俺も二度とやら〜ん!!」とひっくり返り、客席からは笑いと拍手が起きていました爆笑拍手


"ナートゥダンス"、本当に毎日大変だったことでしょうチュー

お疲れ様でした拍手拍手拍手




お芝居ラストの銀橋でビームとラーマだけが残って2人で捌けて行くシーンでは(ここは毎回違うアドリブなのですが)、千秋楽の今日はありちゃんが両手を広げて走ってくるこっちゃんを受け止め抱き合いお互いに「よくやった〜爆笑」と労い合い、二人で肩を組み客席に「ありがとう〜!」と手を振りながら花道を捌けていく姿にもグッときましたえーん





ショー『ヴィオレトピア』の"バックステージ"シーンでは、レオくんがぴーすけに「今日は一段とパッションがみなぎってるね〜!」と振ると、ぴーすけが髪を撫で付けながら「永遠のパッション隊長なんで」と爆笑

ここも拍手喝采でした拍手





お芝居もショーも本当に素晴らしいクオリティで、体力的にも激しい舞台を年明けの大劇場初日から桜咲く今日の東京千秋楽まで完走出来たことに敬意を表しますおねがい



この素晴らしい作品を東京で3回観劇出来たこと、一度は3列目という奇跡のような近さで浴びることが出来たことに心から感謝していますラブ





そして、退団者のご挨拶はそれぞれ星組への愛が溢れていて温かい気持ちになりましたし、103期のゆらんらんが大劇場千秋楽と同じく墨色がメインのブーケだったことと「爽やかな新しい風が吹き、私の愛するこの空間がずっと続くことを祈ります。」というご挨拶に込められた深い想いに涙しましたタラー



最後に挨拶をしたこっちゃんの頬にも涙が流れていて、その姿にも涙腺崩壊でしたえーん



退団者4名のご挨拶やこっちゃんに向けたメッセージを聞いていると、星組がパッションだけでなく温かさに溢れていることが伝わってきましたおねがい



こっちゃんからは退団者1人1人に思い出話しとともに丁寧な感謝が伝えられ、こっちゃんが如何に下級生から上級生まで普段から真摯に向き合っているかを知り胸が熱くなりましたえーん



ぴーすけの愛すべきキャラクターが全開だったのも最高でした爆笑




客席のスタオベに応えての"星組パッショ〜ン‼︎"も、退団者4名に音頭を取らせるこっちゃんラブ



鳴り止まない拍手のなか最後に緞帳前に1人登場し「私たちは世界で一番長く本気でナートゥをやってきたと自負して今日までやってきました!」というこっちゃんの言葉にも拍手喝采拍手拍手拍手



本当にそうですよねびっくり

『RRR』がキッカケで初めて宝塚を観たという方も多かったそうですし、なんといっても映画『RRR』の監督までが観劇されたというのも画期的なことでしたねラブ



ワタクシも星組『RRR』をキッカケに初めてインド映画を見て、面白さにハマりました爆笑




素晴らしい舞台をありがとうございましたおねがい

少しゆっくり休めますようにニコニコ


次の別箱も両方ともチケット取りを頑張って、是非観に行きたいと思っていますラブ













にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村