『ムーラン・ルージュ!』広告と渋谷スクランブルスクエア❤️朝ドラ『虎に翼』ギャラリー展も♪ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ





今日は明るめの曇り空、気温は昨日より上がっていますおねがい

ただ、青空をバックに桜が見たい!スマホで撮りたい!という望みはなかなか叶いそうにありませんチュー






さて…

先日ブログにも書きました渋谷駅の『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』の広告、早速見てきましたよ〜爆笑



渋谷駅は半分以上が海外の観光客では?というぐらい外国人が多かったですびっくり


 


渋谷駅からヒカリエへ向かうガラス張り通路の入り口に、柱2面に貼られた大きなポスターパネルがあり、巨大スクリーンには昨年の舞台映像が流れていましたキラキラ


 




注)駅構内の音が流れます!


動画では雑音に掻き消されていますが『Welcome to the Moulin Rouge!』のサビが流れていますラブラブ



下矢印このPVです♪




駅を足早に歩く人々も真っ赤な動画を見上げていましたハート


動画は繰り返し繰り返し流れるので、次に始まるまで待つ必要がないのが嬉しいですチョキ


4/7(日)までなので、気になる方はお早めにラブラブ




昨年の舞台映像を眺めていると、改めてあの真っ赤な世界で繰り広げられた素晴らしい楽曲やダンスと美しいサティーンを思い出し、これがこの夏また観れるのかと思うとやはり楽しみで仕方がありませんラブ




美容院へ行く前に渋谷へ足を伸ばして広告を見てきたのですが、午後からの予約時間までまだ時間があったので渋谷スクランブルスクエアで遊んで来ました爆笑


…とは言っても若い人向けのショップが多いのですが、14階に『鳩居堂』があるので和雑貨をゆっくり見てきましたおねがい



桜や鯉のぼりなど季節の葉書や便箋、小物やお香などが美しく並べられていて、こんな可愛いポチ袋を見つけ思わず購入爆笑

パンダは元々好きですが、あやちゃんがパンダ好きなのもあってますます気になるモチーフになっていますパンダ




この14階には話題の展望施設『Shibuya Sky』のエントランスがあり海外の観光客の方々が並んでいて、お昼頃でしたが既に当日分のチケットは完売でしたびっくり 


*画像は公式サイトからお借りしました。



地上229m(46階)の屋外エリアから東京を360℃見渡せる展望施設ということで大人気ですが、まだ登ったことはありませんニコニコ


外の空気を浴びながらの46階からの眺めは怖いような見てみたいような…照れ


渋谷スクランブルスクエア14階はこのShibuya Skyのエントランスがあるからか、海外の観光客向けの日本的なお土産品が並んでいますおねがい



また、このフロアにはNHK展示ギャラリーもあり、ただいま放送中の朝ドラ『虎に翼』のギャラリー展を開催中でしたキラキラ  



実際に着用している衣装やパネルなど撮影OKのものも多く見応えがありましたおねがい



キャストの皆さんのメッセージ入りサイン色紙や、ドラマ挿入歌が聴けるコーナーもありますキラキラ




一緒に撮影できるスポットもあり、スタッフの方が「是非♪」と声を掛けてくださったのでキャストパネルの真ん中に一人で立ち撮って頂きました笑い泣き 



朝ドラ『虎に翼』が始まり毎朝楽しく見ています爆笑

伊藤沙莉さん演じる寅子の、あの時代を切り拓くような考え方や利発さにハラハラしたり激しく同意したり…!!


この朝ドラを見るまで、こんなに素晴らしい女性が実在していたことを知らなくて胸躍らせておりますキラキラ  




ドーモくん&ハチ公、チコちゃん&キョエちゃんもいましたラブラブ




ギャラリーの一角には、スクランブル交差点を見下ろせる窓もありますニコニコ





各番組シールなども頂きましたラブ





そのあと10階にある伊藤園のカフェであんみつを美味しく食べてから美容院へ向かったのでしたおねがい

パフェも好きですが、あんみつも時々無性に食べたくなりますラブ





渋谷は若者の街というイメージがあり、再開発工事中で方向音痴のワタクシには苦手意識のある場所なのですが、それでもここ数年は東急シアターオーブの観劇などで来る機会が増え、それなりに楽しめるようになりました爆笑


刺激をもらえる街でもありますラブラブ




















ハート『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村