サヨナラショーも最高でした‼︎❤️花組『アルカンシェル』大劇場千秋楽 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんばんはニコニコ






花組『アルカンシェル』大劇場公演の千秋楽の幕が無事おりましたね、おめでとうございますお祝い



そして…


れいちゃん

まどかちゃん

舞月なぎささん

帆純まひろさん

愛蘭みこさん

美里玲菜さん


大劇場ご卒業おめでとうございますキラキラ




ライブ配信を視聴しましたおねがい





『アルカンシェル』はナチスドイツ占領下のパリでレビューの上演を続けていこうとする劇場ダンサーたちの苦悩と希望が描かれているミュージカルキラキラ


一本物ではありますが、劇中劇(レビュー)シーンが沢山あって往年の宝塚レビューのような衣装やダンスも楽しめて、れいちゃんの見事なダンスが堪能できて素晴らしいミュージカルでしたラブ


まどかちゃんの歌姫も凛として美しかった〜キラキラ


どんな状況にあっても観る人たちに少しでも幸せな時間を過ごしてほしいと必死で劇場を守るれいちゃんたちダンサーの姿が、宝塚歌劇やミュージカルなど全てのエンタメに重なり何度も涙が溢れましたタラー



ドイツ軍人ながらも真のエンタメを残そうと動く役どころのひとこちゃんも、愛すべき存在で良かったですおねがい



反戦メッセージが伝わってきました!


ラストまでどうなるのか不安でドキドキしてしまいましたが、明るいラストでホッとしましたニコニコ



フィナーレは、ピンクの衣装で登場したひとこちゃんのキラキラオーラを纏った歌詞指導から始まり、華やかなロケット、いちごカラーのれいちゃんと娘役の美しい群舞、赤黒からゴールドと黒の衣装にチェンジする男役群舞もキメキメでカッコよく、そしてブルーの衣装で踊るれいまどのデュエダンは優雅で優しさに満ちていて、こちらまで幸福感でいっぱいになりましたラブ


エトワールの美咲ちゃんの美声も素晴らしかったキラキラ



「サヨナラショー」は『はいからさんが通る』の中尉から始まり(華ちゃんの紅緒が見えるようでしたえーん)、『Cool beast』など懐かしい花組の公演曲が続き、まどかちゃんの『アナスタシア』が聴けたのも嬉しかった…タラー


白い衣装のれいまどのデュエダンも、お互いへの愛と感謝に溢れていて涙えーん



れいちゃんとひとこちゃんが同じコートと旅行鞄を持って登場し、デュエットのあとコートを抜いで黒燕尾姿になったれいちゃんと、コートと鞄を預かり見送るひとこちゃんがガシッと握手した姿にもグッときましたえーん



黒燕尾で一人踊るれいちゃんはさすがのダンサー!!

本当に軽やかでカッコ良かったキラキラ

そして、黒燕尾で群舞を舞う花男にも痺れましたラブ




退団ご挨拶で、まどかちゃんがすずほちゃんと宙組への感謝、そしてれいちゃんと花組への愛を言葉にしたことに胸がいっぱいになりましたタラー


れいちゃんのお花渡しにマイティーがサーモンピンクのスーツで登場したのも嬉しかったですし、二人のハグには感無量でございましたえーん



全員での『TAKARAZUKA Forever』が終わり一度幕が降りたのが17:25頃だったでしょうか?


17:00から始まるのぞコン『Hello,』ソワレのライブ配信も購入していたので、それから『Hello,』を視聴することになりましたが、花組の千秋楽を見ることが出来て本当に良かったですおねがい

(ただ、その後の花組のカテコは見れなかったチュー)



花組東京公演はSS席も含めて3回観劇予定なので、今からとても楽しみですキラキラ

無事完走を心からお祈りしておりますおねがい











にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村