マイティー&せおっち大活躍‼︎❤️『HiGH&LOW THE 戦国』観劇しました♪ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ






昨日は午後からこちらも雪が降り出し、珍しく少し積もりました雪の結晶

今朝もこんな感じで残っていて、今は車道や歩道はジャブジャブに溶け始めていますチュー

凍らなくて良かったけれど、道中どうぞお気をつけてニコニコ







さて…

先週は話題の舞台『HiGH&LOW THE 戦国』を関西から遠征してきた妹と一緒に観に行って来ましたおねがい







久しぶりの新宿爆笑



会場のシアターミラノ座は初めてだったのと歌舞伎町も歩き慣れない街なので、妹と2人で少し迷ってようやく到着チュー

この高〜い東急歌舞伎町タワー6階がミラノ座です!!




EXILE主催の舞台なのでもっと男性や若い方が多いのかと思いましたが、全体的には宝塚の客層と変わらないように感じましたニコニコ



電光ポスターはキャストのアクスタと撮影してる方も多数ラブラブ





プログラムが欲しかったけれど、物販は長蛇の列びっくり

道に迷って会場に着くのが遅くなったため、並ぶのは諦めましたチュー


幕間休憩無し2時間20分の上演なので、開演前の化粧室も長蛇の列!!(比較的2階の化粧室が空いているようでした。)



ワタクシと妹は宝塚の先行抽選でそれぞれで当てた電子チケットだったのですが、同じS席でも妹は1階、ワタクシは3階の座席だったのでちょっとビックリ‼︎…でしたが、思っていたよりもコンパクトな劇場で3階でもよく見えました照れ



EXILEの舞台に宝塚専科のマイティーとせおっちが出演と聞きすぐにチケットを取りましたキラキラ

タカラジェンヌの外部出演、それも男性中心の活劇舞台で躍動する姿は新鮮で見応えがあり二人の魅力も大爆発ラブ


以下少しだけ感想を綴りますので、ネタバレしたくない方はスクロールしないでくださいねニコニコ
























客席の壁も使用した派手な照明とノリノリな曲でスタートキラキラ


ストーリーはどこかに存在していたかもしれない戦国時代ということで、主に3つの国が争うなかで各国のリーダーとそれを支える側近との友情や愛情や葛藤などを描いていますおねがい 



宝塚やミュージカルとはまた異なり、ブレイクダンスあり、ラップあり、殺陣あり、アクションあり、そしてハンドマイクを持って歌ったり…と盛り沢山!!

更に笑いが起きるコミカルなシーンもあり、まさにエンターテイメントショー爆笑



黒髪ロングに和服のマイティーは、踊りもバレエっぽくて"宝塚的"な水も滴る美しさラブ

ザ・クールビューティキラキラ


茶髪ショート&素化粧メイクに戦闘服のせおっちはリアル男子のようで、これまたカッコいいのですラブラブ



本物の男性たちとのスピード感ある殺陣はどんなに大変かと思いますが、二人ともカッコよくこなしていましたよラブ



プロダンサーの方々のダンスも、関節が外れているのでは?と思うような動きも多くビックリするやら感心するやらびっくり

とにかく凄いレベルのダンスだということは、ワタクシにも分かりました!!



幕開きや、それぞれキャストがソロで歌うシーンの後などは拍手したくなりましたが、なかなか拍手をするタイミングが難しく…(固唾を飲んで観ている状況で、殆ど拍手のないまま経過チュー

初日に近い日だったので、今は違うかもしれません。)


途中せおっちが「5つといえば…花月雪星宙!おさといえば専科か!」と言いながらポーズをするシーンがあり、客席はそこで待ってました!とばかりに歓声と笑いと拍手喝采拍手




そして、特筆すべきは客席降りが多い…というより客席通路もほぼ舞台のように使っていて、何度もキャストが通りますラブ


3階でも舞台は見やすかったけれど、客席降りはさすがに1階のみのお楽しみなので妹はとても喜んでいました爆笑



マイティーとせおっち目的で観に行きましたが、初めて拝見する男性キャストの皆さまもイケメンで筋肉も美しく眼福でした〜ラブ


名前と顔と役名が一致しないので、やはり今度キャトルでプログラムを購入しなくちゃおねがい



マイティーとせおっちが出演していなければ、EXILEの舞台を観ることは無かったと思うので、また新しい世界が広がりました爆笑



激しい舞台ですので、皆さま怪我なく完走出来ますよう祈っていますおねがい











♪マイティーとせおっちが表紙のanan!





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村