やっぱり雪組最高…‼︎❤️雪組東京公演2回観劇♪ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ






今日も晴天少し暖かく感じる土曜日ですニコニコ



ミュージカル『イザボー』も、宝塚大劇場星組公演も、東京宝塚雪組公演も、梅芸月組コンサートも、バウ月組公演も…無事に上演が続いているのが嬉しいですねおねがい



その雪組公演は先週がマイ初日&今週早くもマイ楽を迎えましたキラキラ




↓マイ初日は風の強い日チュー

↑マイ楽は雲一つない良いお天気でした爆笑




昨年11月に月組『フリューゲル』を観劇してから2ヶ月ぶりの東京宝塚劇場キラキラ





イザボー様も観たいだろうと連れて来ましたラブラブ




マイ初日もマイ楽も平日マチネキラキラ





大劇場と同じく劇場のあちらこちらに110周年のロゴがありますキラキラ




マイ初日には公演デザート『スノーファンおいで〜コレイル?イル!イル!』を美味しくいただき…ラブラブ

マイ楽にはイザボー様と公演カクテルで乾杯ロゼワイン






マイ初日は友の会二次抽選で当てた1階後方下手側キラキラ

マイ楽は先着でゲットした1階後方上手側キラキラ




110周年記念チケットの咲ちゃんもステキですラブラブ




ここからちょっとだけ感想綴りますので、ネタバレしたくない方はスクロールしないでくださいねニコニコ




















大劇場千秋楽公演をライブ配信で観ましたが、実際に観劇したお芝居もショーもとっても楽しかった〜ラブ



『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』は、咲ちゃんボイルの下がり眉や動きやお芝居がとにかく可愛らしくてこちらまで目尻が下がりっぱなし爆笑


あーさの美しく妖しいホームズもピッタリですし、ひたすらドイル咲ちゃんを支える明るいルイーズあやちゃんは健気ラブ


そらくん編集長は歌も踊りもショーのような見せ場があって、見応え聞き応え抜群キラキラ


あがたくんを中心に笑いが起きるシーンも多くハッピーミュージカルなのですが、ドイルの家族との関係には暗い影があったり(にわさんの名演に涙タラー)、テーマである"自分らしく生きるとは?"に考えさせられたり、観るほどに深さや味を感じる作品ですおねがい



ラストに近いスイスのシーンで、体調の悪いあやちゃんルイーズと咲ちゃんドイルが話している時、あやちゃんの目から涙が溢れ、咲ちゃんも頬が涙で濡れているのが見えてワタクシも涙ポロポロ…えーん



一瞬不穏な空気が流れるけれど、ハッピーミュージカルで本当に良かったキラキラ



ワタクシはシャーロック・ホームズに詳しくないのですが、熱狂的なホームズファンである"シャーロキアン"の方々だからこそ分かるエピソードや小道具も沢山盛り込まれているそうで、そのシャーロキアンの皆さまにも好評なのが凄いですねラブ





そして…

ショー『フローズン・ホリデー』も最高でした爆笑


確かにちょっと季節外れのクリスマスとお正月がテーマですが、舞台セットも衣装も超豪華で次々と聞き覚えのある曲が歌われるのでテンションが上がります爆笑


この公演で退団するそらくんのフェアウェルシーンが沢山あって、その歌声と踊りのレベルの高さに改めて感動しますびっくり



「ありがとう」と歌う黒服の神父様そらくんが、舞台上で早着替えして白い衣装になり"蛍の光"のメロディで歌を歌うシーンはやはり涙なしでは見れませんえーん



そして、咲ちゃんが退団発表してからの舞台なので咲ちゃんが登場するたびに泣けて泣けて…


特に"人生のメリーゴーランド"のシーンは最初からグッときてしまって…ラスト銀橋に一人立ち、ゆっくりと二階席に向かって手を差し伸べるところはサヨナラショーの一コマのようで…タラー



そして!客席降りではデコったロゼットを一生懸命振っていたらマイ初日ではカセキョーくんに微笑みかけられ、あすくんにはエア乾杯してもらい、マイ楽ではお隣の方とロゼットを振っていたら紀城ゆりやくんがしばらく笑顔でこちらを見ながら踊ってくれ、更に雪組生が舞台に戻って行く時に手を振っていたらまなはるが手を振り返してくれましたラブ


やっぱり客席降りははしゃげて楽しい爆笑爆笑爆笑




そして、今回とてもステキな下級生を見つけてしまいましたラブ

nozomistのヅカ友さんが先日観劇して目を引く男役さんを発見したことを教えてくれたので、マイ楽で注目して見ていたら…ワタクシもすっかり気になるジェンヌさんになってしまったびっくり

 


それは、108期生の苑利香輝(えんり こうき)くん!!


愛称エンリコラブラブ



スノーフラワーの中に入っているあの人ですラブ



ヅカ友さんに教えてもらうまでは「あのスノーフラワーの中に一人立っているなんて凄い!娘役のどなたかしら?」なんて思っていたのですが、研2で大抜擢の男役だったとはびっくり


とっても華やかな顔立ちで、表情も振り付けも美しいキラキラ


そして、超越雪祭男子のシーンでは一番下手と上手に立っていて、スノーフラワーとはまた違った魅力でカッコいい〜ラブ


ヅカ友さんのお陰で今後が楽しみなタカラジェンヌをまた一人見つけました爆笑




卒業するそらくんの姿を目に焼き付け、やっぱり雪組大好きだなぁ〜と大満足で2回の観劇を終えましたおねがい




マチネ終演後には劇場前のイルミネーションも点灯し、少し暗くなるととってもキレイですキラキラ





今日は月組『G.O.A.T』マチソワともにライブ配信がありますねラブラブ

ワタクシはソワレの配信を観る予定ですおねがい













にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村