こんなあやちゃんが見たかった&聴きたかった❤️望海風斗ビルボードライブ横浜11/3 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんばんはニコニコ








あやちゃんの初ビルボードライブコンサート『MY HOME TOWN』in横浜をマチソワして来ました〜ラブ



期待通り&想像以上に素晴らしい、クオリティの高い贅沢なライブでした!!


こんなあやちゃんが見たかった!聴きたかった!が満載なライブコンサートで、来年のコンサートでもこんなジャジーでおしゃれなあやちゃんを期待してしまいますラブ






初めてのbillboard Live YOKOHAMA、昼と夜では雰囲気が変わりますキラキラ





入り口にはToday's artist"望海風斗"の写真パネルキラキラ




平原綾香さんやNHK-FM『サウンドイマジン』からお花が届いていますラブラブ




オシャレな空間でしたラブ




コンサートTシャツは2階のショップで開場と同時に販売され列が出来ていて、Mサイズは昼の部で売り切れのようでしたチュー(11/4の分は分かりません)


ワタクシは迷って見本を体にあててMサイズに…華奢とは程遠い体型ですが着れました爆笑 

ただワンピースだったので会場ではTシャツは着ませんでしたが、着ている方は何人もいらっしゃいましたキラキラ

ロゴが可愛いラブラブ

↑Tシャツの上に乗っているのはビルボードのコースターですラブラブ






こちらが舞台おねがい


舞台から近いテーブル席は、あやちゃんがお一人お一人を見つめて歌ったりして気絶モノだと思います笑い泣き




開演までは会場内の撮影OKでしたニコニコ

昼と夜の部で違うエリアの席で両方とも舞台からは離れた席でしたが、よく見えましたし歌声は会場全体を包み込み最高に心地良かったですラブ



ちなみに天井から下がっているライトは、開演5分前ぐらいに上へ上がって平らになります爆笑




撮り忘れたメニューもありますが、これは"本日のカクテル"と人気のラザニアニコニコ

このラザニア、美味しかったです爆笑




ここから衣装や曲名を含むレポを綴りますニコニコ

明日はライブ配信もありますので、ネタバレしたくない方はスクロールしないでくださいね照れ

























あやちゃんは客席後方から登場!!


黒いロングドレスに黒のジャケットを羽織り、ヘアスタイルは超絶にお似合いの夜会巻きラブ

(夜の部は遊び毛ありのお団子ヘアでした♪)


客席は拍手で迎えるも、あやちゃん登場で飲んだり食べたりはストップして(飲食は本来OKなんですが)ただただウットリ見つめてしまうことに…ラブ


3曲ほど英語でジャズ(曲名わからず…)をカッコよく歌ってくれたのですが、雪組100周年の時の男役スイッチはすっかり抜けて大人な女性のムード満点ラブ


英語の発音も素晴らしく、艶やかで伸びやか&セクシーなウィスパーボイスや吐息まで聴かせてくれて聴き入ってしまいますチュー



MCタイムで「思ったよりお客様が近くてビックリびっくり それに皆さん静かだしじーっと見つめてくるしなんだか緊張しましたチュー 

食べたり飲んだりするついでに聴いてくれる感じかと思っていたのに…皆さん真剣ですね笑い泣き

食べたり飲んだりしてください!!お願いだから〜チュー」と話すあやちゃんはいつものあやちゃんで、ちょっと緊張していた客席も笑いが起きホッとした空気に包まれました爆笑



日本語で歌う「かもめはかもめ」「枯葉」「ラストダンスは私に」も、好きな曲をあやちゃんの声で聴ける幸せを噛み締めました…ラブ



ここで、あやちゃん!舞台上でジャケットを脱いでドレス1枚にびっくり


体にピッタリ沿った黒のマーメイドドレスで、胸元・背中・袖がシースルーでなんともセクシーラブ


SPEROでも衣装を担当された十川ヒロコさんが、あやちゃんのライブのために作ってくださった衣装だそうですキラキラ



あやちゃん曰く「この前(雪組100周年)男役をやったばかりなので、いきなりこのドレスだと私も皆さんもお互いに戸惑うと思ったので、まずはジャケットを羽織らせてもらいました!」とのこと爆笑



『ムーラン・ルージュ』のサティーンを彷彿とさせる大人なドレス姿と夜会巻きのあやちゃんは、最高に美しいですラブ


途中からロングケープをまとう予定が、昼の部ではそれを忘れるという楽しいハプニングもありました笑い泣き



ドレス姿になったあやちゃんはクリヤマコトさんのピアノに寄り添いながら『First Love/宇多田ヒカル』『いとしのエリー/サザン』をしっとり歌い、『Fly Me to the Moon』ともう1曲(曲名分からず…)を歌いながら客席を練り歩きますラブラブ



舞台に近いテーブル席の中央通路を歩きながら時々立ち止まってお客様を見つめながら歌うのですから、客席のテンションはMAXラブ


ワタクシは昼夜ともにテーブルフロアではなかったのですが、それでも全体を見回し手を振ってくれたりするので充分幸せでした爆笑


そのうえ、お客様の一人を立たせその場で短く一緒に踊ったんですびっくり

手を繋いで!!

昼は女性、夜は男性のお客様でしたラブ

気絶もののファンサービスですねチュー




舞台に戻り、田代万里生さんに似合うとオススメされた『Sit Down/ガイズ&ドールズ』のジャズアレンジ曲をカッコよく歌い、ラストは『HOME/アンジェラ・アキ』を優しく歌い上げて一度退場おねがい



アンコールの拍手がしばらく続き、まずバンドの3名がコンサートTシャツに着替えて再登場…そして、ヘアスタイルをポニーテールに変えコンサートTシャツに黒のピッタリ革パンツを履いたあやちゃん登場爆笑


コンサートカテコのような元気な雰囲気ラブラブ



そこで歌ったのが、きっと歌うのでは…と話題になっていた『横浜市歌』!!

…が、一瞬なんの曲か分からないぐらいオシャレなジャズバージョンびっくり

ピアノのクリヤマコトさんがアレンジされたそうですおねがい


ノリノリでカッコよく『横浜市歌』を熱唱するあやちゃん笑い泣き 


「皆さんも一緒に歌いましょう!!」と呼びかけるも、この曲を歌える人は少なく…夜の部では「いつか皆さんと一緒に歌うのが夢です!」と宣言するあやちゃん爆笑

これは来年のコンサートまでには覚えなきゃ、ですね!?



MCでもバンドの方に「横浜に住んだことありますか?」と聞いたり、客席に横浜の人いますか?と聞いたり、"俺の庭"横浜での初ライブコンサートにはしゃぐあやちゃん笑い泣き



アンコールラストは『The Sparkling Diamond/ムーラン・ルージュ』の一部をカッコよく元気に歌ってくれましたラブ



あまりに素晴らしく、あっという間の70分!!

バンドの方々の素晴らしい演奏と編曲で、ジャジーで大人な時間を堪能しましたおねがい


歌では大人なあやこさんの歌声とビジュアルにウットリ、MCタイムではいつものあやちゃん節炸裂で客席も笑いに包まれ、緩急の効いた見事なライブコンサートでしたラブ


給水タイムでは「皆さんも飲んでますか?注文してくださいね〜!」と客席に話しかけてました爆笑



昼の部は最初は拍手だけで静かだった客席も、だんだん盛り上がり後半は歓声あり爆笑

あやちゃんもその方が嬉しそうだったので、夜の部はワタクシのようにマチソワの方々もいたせいか、割と最初から賑やかで「ヒュ〜!」という歓声が沢山あがっていました爆笑





明日の夜の配信も観たいなぁと思っていますおねがい

昼夜ともに配信されるので、お時間ある方は是非ラブラブ




→ライブ配信の詳細はこちらから


  


ライブコンサートのブルーレイやCDが出ますように!!




ハート今日のライブの写真がアップされています♪


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村