日生劇場の様子と公演グッズについて❤️『イントゥ・ザ・ウッズ』 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ













昨夜は夜中の津波のニュースに驚きましたが、こんなに寒い時に夜中に避難するのはどんなに大変だったことでしょう…自然災害は本当に怖いですねガーン


皆さま、どうかお気をつけて!!













さて…

昨日は無事にミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』のMy初日を迎え観劇レポをアップしたので、今日は日生劇場の様子や公演グッズの販売についてレポしたいと思いますおねがい


*これは昨日ではなく、別日の開場前に撮った写真です。






殆どの方が、この看板を撮っていましたキラキラ






日生劇場は15年以上前にオペラを1度観に行って以来なので、ほぼ初めてのような感覚照れ



1963年完成の建物で、レトロな雰囲気が素敵ですおねがい

ロビーには赤い絨毯の大階段?もラブラブ



また、ロビーにはテーブル付きの椅子やベンチなどが結構ありましたニコニコ






中2階ロビーにプログラムと公演グッズの販売コーナーがありますラブラブ



もしかしたら開場直後は販売コーナーに列が出来ていた可能性もありますが、ワタクシが会場に着いた開演30分前頃には殆ど並んでおらず、すぐに購入出来ました!!




なんだか懐かしいようなレトロなガラスケースに、グッズが飾られていましたラブラブ

*他の公演では展示グッズの撮影禁止も多いのですが、こちらはスタッフさんに伺ったところ撮影OKということでしたキラキラ




プログラム、タンブラー水筒、エコランチバッグ2色、グリーンのタオルハンカチを購入ハート


エコランチバッグはお弁当箱を入れるのはもちろん、サイドバッグにもなるコンパクトさが可愛いラブラブ




ちなみに販売コーナーでは袋は付いてこないので、購入したものを入れるエコバッグなどが必要です!






昨日のブログにもアップしましたが、日生劇場の前から隣の東京宝塚劇場の看板も入るアングルも人気で、撮っている方が多かったようですキラキラ


 




とても凝った作りのステキな劇場ですが、開演前も客席での撮影は禁止ですニコニコ


約1,300席の客席は、宝塚の劇場と比べると舞台も近く感じましたおねがい


ワタクシは1階後方の下手側でしたが、オペラグラス越しに何度か「あ、だいもんと目が合ってるびっくり」と感じる瞬間が何度かありましたラブ


"だいもんあるある"ですねラブラブ





それから、客席開場や開演をお知らせするのがブザーではなく鐘の音なのも趣きがありますキラキラ




開演前、幕間、終演後に、赤ずきんちゃんの羽野晶紀さんの声で注意事項などのアナウンスが流れるのですが、その話し方がまた可愛いんですラブ



終演後のアナウンスの後は、客席から拍手が起きていましたラブラブ




これから観劇される皆さま、行ってらっしゃい爆笑




星公演グッズの詳細と通販はこちらから


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村