銀座すみれの花形成クリニック

スタッフSです。

 

最近よくSNSで見かける貴族手術。

 

韓国から入った手術が、

日本で広まっている・・

 

という印象がありますが、

韓国から入ったのは、

”貴族手術”

という名称だけです。

 

日本でも鼻翼基部を持ち上げる手術は、

形成外科ではずっと以前からあります。

決して新しい手術ではないです。

 

形成外科で行われていたのは、

肋軟骨を砕いたものや、

肋軟骨で形を作ったものを、

鼻翼基部に入れる手術です。

 

それを応用して、

シリコンプロテーゼや、

真皮脂肪を移植する方法が、

美容外科で広まっています。

 

美容に関心の高い方々の間では、

随分前から知れ渡っている手術ですが、

貴族手術という名前とともに、

日本でも盛んにSNSでPRされるようになり、

最近では広く知られるようになりました。

 

この手術、

鼻翼の付け根の凹みを押し上げることで、

お鼻のデザインが一層際立ち、

エレガントな印象になります。

 

私も初めてこの手術を知った時は、

”着眼点すごいびっくり

と思いました。

 

当院では”貴族手術”と呼ばないので、

なかなか検索しても辿り着かないと思いますが、

院長ブログがあります。

ご参考にどうぞ。

 

鼻翼基部シリコンプロテーゼ挿入術の効果

深い鼻翼基部 シリコンプロテーゼ挿入術:梨状口縁にParanasal implant固定 

 

真皮脂肪移植を行うクリニックもありますが、

この場合、術直後が最も効果があります。

時間とともに真皮脂肪が減ってくるので、

実際の効果を確認する際は、

6ヶ月以降のBefore/After写真を見た方が良いです。

 

当院では、

術直後から効果の持続性があり、

不要になった際に摘出可能な、

シリコンプロテーゼで行なっています。

肋軟骨でも可能ですが、

患者様からご希望があった場合のみ

対応しております。

 

以下は、院長からのアドバイスです。

 

鼻翼基部を挙げることによって、

鼻翼幅が広がる傾向にあり、

もともと鼻翼の幅が広い方には、

お勧めできない手術です。

 

当院では、同部位に対する、

真皮脂肪移植は行なっておりません。

真皮脂肪移植の位置付けとしては、

薄くなった皮膚を改善するものであり、

組織のボリュームを増やすものとは

考えていないためです。

 

現在、SNSでよく見かける手術ですが、

美しくなる手術には、

それなりのリスクがあります。

それを乗り越えてでも受けたい場合は、

ご相談を承ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

いつも記事を読んでくださり

ありがとうございます。

医師のチェックを受けた記事を発信しています。

 

銀座すみれの花形成クリニック

スタッフSでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

詳しい情報を加え、修正を行いました(2023.1.25)