何かをできる! | 菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 

こんばんは(^^)

今日の天気予報タラー

昨日の仕事風景です。↓  

{064E750D-1B8E-4480-9566-A31802ED7313}

何やってんだか(笑) 

最近、色々となんでもよくなってるような?


面白い本が読めればよい♡

美味しいものが食べれたら嬉しい♡

疲れたら、休みたい…zzz


そして、最近よく、人生の残り時間について考えます。

いつまで生きているつもりなのか?

いつまでそうして生きていられるのか?


自分との対話。

まあ誰でも、他者にはわかってもらおうなんて、
これっぽっちも思っていない自分への問いかけがあると思います。


先月もシーターヒーリング&ボディプロセスの視力矯正のセッションを受けました。

この濃い時間に、浮かびあがってきた自分へのテーマは「後悔」でした。

全力を出しきれなかった。
自分の意思を通さなかった。
他者の気持ちを優先させてしまった。

誰かのため?
いやいや、自分がそう望んで選択したこと。

自分のため。
そう、自分にメリットがあって選択したこと。

結構、自分の中でさっぱりと、はっきりと言い切れるのだけど…

幾つもの過去世での後悔。
これがかなり重かったです(T ^ T)


後悔があった…ということは、
つまり、人生を楽しめなかったということにつながっていく。


今がマヤ暦で楽しむことを楽しむが命題の青い猿の期間にいるから、余計に思うのかもしれないけど…(^^;)


もし、自分が許されるなら?
もし、自分が好きなことができるなら?


自分は決まっている。
今の自分なら、自分が好きなことを知っていて、
選択することもできる。

自由意志。


さぁーて、自分のなんでもよくなっているのを
なんでも良く楽しみましょうか(笑)


なんでも♪ヒーラーさんが言うには、自分の今世の使命はここにあるらしい…

何かをできる!ということ

聞いたときには大変そうで、ちょっと拒絶反応でたけど〜、今はちょっと楽しめそう(笑)

何かを創りだそう!

人生の残り時間をかけて!


そう思い始めたら…

今日できることは明日やるな!

今日は今日の時間が流れている!
明日はまた明日の時間!的なメッセージがバシバシやってきたりして…(¬_¬)

これって自分のエールというより、
スパルタな感じがものすごい(笑)


とりあえず、これから庭にでて、フェンネルの種子取りしてきます。

{43CFB1E1-3222-4DF5-85D9-1A63EEBB8B33}

花言葉、「称賛の嵐」だったのですねー♪

この秋、冬にでも、自分なりのハーブの花言葉集でも創りたいです照れ

今後の励みになりそうですから♪   


ちなみに、フェンネルには脂肪燃焼の効果が!

自分の体内の脂肪燃焼もお願いしたい!爆笑


ではでは、本日もお付き合いありがとうございました!

明日も良い日で♪

なんでも良い日で(笑)