祈りへの答え | 菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 

こんばんは(^^)

マヤ暦では、昨日から新たな52日間に入りました。前の52日間に種まきしたものを鍛錬・洗練していける期間ですので、暑さにめげず、はりきっていきましょうか♪


昨日は、息子とふたり、北茨城市の花園神社に行きました。境内の気の良さに、息子も気持ち良さそう^_^

{1501E137-2174-4961-996E-5EE312D6C21D}

先日、お願い申し上げたことが、まさに第1の城の52日間の最後の日に叶いました。見えない皆さまのお力添えに心から感謝申し上げるしかありません。

いつも日々の感謝を祈念させていただいたおりますが、今度ばかりはお助けくださいと、これからは真っ当に生きていくようにしますと…

不可能かなと思われたことが、信じられないタイミングで叶ったとき、また違った道が現れ、選択に悩むのは、小さくて可愛い人間のサガみたいなもの(笑)これは仕方ない…

でも、あれっ、真っ当に生きるって?そりゃ、自分は至らないこといっぱいの人間だけど…

2、3日考えて、自分なりの答えを出しました。

ネガティヴな考えを減らす
マイナスだと感じていることをプラスにしていこうという気概を持つ

この二つ、この新たな第2の城の目標とします。
それが、自分の祈りへの答えにします。

今回、もう無理?  もしかして袋小路?今まで何もしてこなかったツケ?と息詰まりを感じたときに、人って面白いもので、吹っ切れるのですね(笑)


自分が快適なゾーンだと思い込みしてたところに、やっちまったか!というピンチが訪れると、新たな道に活路を見いだし、自分の中に強さを感じることができる、これがいわゆる開き直りの状態ですな(笑)


話は変わって、新たな52日間に気分一新して、生活品をいくつか購入しようと日立市に行きました。
国道の渋滞は苦手で、意識がボーとなるので、いつも目をしっかり開けてハンドルをにぎり、感謝の祈りをあげることにしています(^▽^;)

いつも仕事が慌ただしくて、お昼なしのときが多いので、お腹のグルグルを紛らわす効果もあります(^^;)  

{957DF7E3-70B1-4671-A494-16A7299FF412}

ひとりで女子会セット(笑)これに、ワッフルとドリンクお代わり自由で、黄色い太陽の13日間の最後の黄色い食事が終了しました。

自分を見つめ直す覚悟ができたような第1の城の
52日間でした。勇気をだそう!できる!だろう…


只今、赤い空を歩く人の13日間にいます。

空間  探る 用心深さ
人々の成長を手助けする

自分の今の立場と現状をしっかり理解すること、
そのうえで、人々の成長の手助けをどのようにできるかを考えてみる


今日、息子は部活で大会だったので、お迎えにいったのですが、明日ひとりでチャレンジしたい料理があるからと言われ、買い物にお店に寄りました。

実は、息子、部活の友人のお弁当のおかずが食べたくて仕方なかったらしく(^^;)
その友人にお母さんから、材料と作り方を聞いてきたのですが…

なんと、売り場に、その友人とお母さんが偶然現れました…
びっくりだよ…  息子の引き寄せ力!

息子は黒キンと言われる宇宙のエネルギーが強いときの生まれ、色々呼び起こすことがというより、家族の中では中心になりやすいと言えます。

で、食材の選び方や調理時間まで、更に丁寧に教えていただき、息子はご満悦でした(笑)

母はハイ、ハイ、ハイって、感じです(^^;)

互いに振り回し、振り回され、過ぎていくこの日々に感謝致します、拝。


本日もお付き合いありがとうございました!


皆さまも体調に気をつけて、元気に美味しい食事ができますように♪

明日も良い日で♪
暑さ控えめでお願いしますm(__)m

{5ED5A61E-3CA8-4419-87FD-6C7849986AAC}

↑  ↑  ↑こんな入浴剤いただきました〜\(^-^)/