人間は行動力! | 菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 

こんばんは⭐️

もう7月に… 今年も半分終わり、マヤ暦では本日は青い嵐  青い手 音13です。何かチャンスは掴めたでしょうか?自分は昨日、今日と未来への手掛かりとなるような閃めきがバンバンきてます(笑)

自分への仙台土産のドリップコーヒーを堪能中。
石巻市のいしかわコーヒーさん、美味しいですね!また、仙台行きたくなります♪

{592CD361-E59D-4A5C-8860-F5B38608E79D}

後ろのマグカップは、同僚男性からのホワイトデーのお返しの品、これとローズの入浴剤におつかれさまです♡のメッセージ付きでした… 職場のどの女性よりも女子力高いと言われてます(笑)

今夜の夕飯のおかずは、息子リクエストで肉じゃが。…自分が20代の頃、男性の心を掴むにはまず胃袋からと言われていましたが、自分の目の前でまさに展開されたのがこれ^ ^

庭に書庫を作ってしまったお宅に、本好きな自分は出入りさせていただいてたのですが、他にも何名も集まっていた方たちがいました。

ある日、石巻市から転勤してきた男性が仲間入りしました。それまで何度か顔を合わせていたバレエ講師の女性がいたのですが、他男性になんのアクションもないというか…興味を持てなかったのでしょうね^ ^ ところが、次にお会いしたときは彼女は鍋いっぱいの肉じゃがを振る舞い、歓迎会をも企画し、そこで、跳んだ〜!!美しいバレエを披露されました^o^

次にお話を聞いたときには、交際が始まったと♪
人間は行動力!と思った瞬間でした(笑)
愛おしく健気なことを行えることを女子力と言うのでしょう♪

主人に大家族か⁈と言われる分量の肉じゃが作りながら、思い出し笑いしたエピソードでした爆笑


明日からは、黄色い太陽の13日間になります。
梅雨のときの太陽☀️ なんだか面白いこと起きそうで期待でいっぱいです♪


普遍的な火、照らす、啓発する
変わらないもの  分け隔てなく


よくお会いする老人保健施設の理事長が黄色は幸せの色と言って、プレゼントには黄色いバラを贈ることにしているそうです。幸せの色だからって、贈られたら嬉しくなりますね♪

{75D0CB63-2F1C-4EA9-A48B-A2F8B4031ECC}


明日は、私がボスよ!の黄色い太陽が、太陽の紋章の母に会いにいわきに帰ります。孫の顔を見せないとね(^^;)


太陽は誰に対しても、公平です。
無条件の愛を感じる13日間になりますことを♪

この13日間を終えるとマヤ暦では、260日間の第2の城になります。鍛錬、洗練の期間。第1の城でできたものを本物にしていく52日間になります。


時間は誰に対しても、公平です。
自分も皆さまにおかれましても、第1の城で種まきしたものをきちんと育てていかれますことを願っています。

人間は行動力!
今日はこんな言葉を思い出した日でした^ ^

本日もお付き合いありがとうございました!
楽しい日曜日を♪

明日からも良い日で♪