生活に弾みを♪ | 菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 

こんにちは~♪


昨日、日曜日に面接があり、


即日内定しました。 


2月から、希望通りの半年間の仕事ですA=´、`=)ゞ



そしたらさっき、


職業訓練でお世話になった先生から、


中国語講師の仕事の話がきました。


無理~、ブランクどころか、実力がない!!


~言い切りっヽ(;´Д`)ノ~



でも昨年も、面接にいき、


そこでも即日内定をもらった翌日に、


その先生から、仕事紹介があったのです~



よっぽど、この先生は、


自分の仕事が欲しい~という電波をキャッチしてくれるのでしょう♪


なんか笑えてしまう( ´艸`)



けれど前回は、笑えなかったあせる


どちらも好条件過ぎて、選ぶのが難しかった。。。。


短期は短期なりに。



長期で働いてくれれば、


社長秘書として、海外にも同行して欲しい。。。と言われて、


植物の好きな自分に、所有する農園の手伝いもして欲しい。。。と!


…胸が高鳴ったけどどきどき、自分は子育て真っ最中。まだ、無理です。



でも、多くのことに感謝できる出来事でした。


真剣に、今後の事を考え、


自分のこれからのしていくべき仕事を


選択することができました(;´▽`A``



昨年の今頃は、


自分の現状を認識すればするほど、


選択肢の少なさに苦しんでいました。



それに比べ、進む道が見えてきた現在は、心穏やかです。


今まで何を考えていたのだろう?と後悔する日はありますが…



自分の行くべき先がはっきりしているので、


日々、信念に似た気持ちが湧きおこってきていますキラキラ



去年、せっかくお話があった、プチアロマ講座のお仕事。


自分は人前にでれない!!!なんて、理由で断り…。



その馬鹿馬鹿しい自分の心のブロックを


無事、手放して、(万歳!)


次回、講師をする機会があったら、


感謝して受けよう!と、


心に決めていました。。。



あっれ~ でも、違うし (笑)



昨日、面接をして下さった社長にも、


「中国語教えてくれる?」と聞かれたので、


「簡単な会話なら…何とか」と答えたばかりです。



やっぱり思惑(^^ゞたっぷりではない、


言葉なら、物事を簡単に引き寄せてしまうのですね~



今日は、水瓶座の新月、


いそいそと願い事を書きだしてみましょう♪



心からの言葉をストレートに、思いを込めて、


皆様も御一緒にいかがですか~メモ