事故 | なつママ歩記

なつママ歩記

山アリ谷アリの人生を歩みつつ、2010年に結婚。
天使を授かり2011年長女・2015年に次女誕生。
家族4人+犬1匹の暮らし。
夫婦共働きで仕事と子育てを自分なりに頑張っています。

他愛もない日々の出来事話。100%混じりっけナシの独り言日記☆

自分に余裕がないと何かと事件が起こるもの。

 

何週間か前に、高校生の自転車と私の車がごっつんこ。

人身扱いにはならず、高校生の怪我もたいしたことは

なかったのは一安心ですが、買って1年もしない

私の車は既に事故車。地味にいろんな所が壊れてました。

 

事故割合も腑に落ちないところもあるけど、

所詮、自転車のマナーが悪いとしても

自転車VS自動車じゃ自転車が弱者。

 

おまわりさんにも言われましたが、

お互い確認不足が事故の原因なので、

いい勉強をしたということで、高校生もこれで少し

自転車の乗り方を考えてくれればいいかな・・・っと。

 

でも、自分が最近車の運転をしてても

以前乗っていたワゴンRを買い替えた原因でもある

横から車が飛び出してきたのと

今回の自転車の飛び出しで、ビビりな運転になってしまい

正直、車の運転をするのが怖くなったヨ。

 

人が車にぶつかるのはやっぱり嫌な感じ。

もう、人身事故は起こしたくないよ~。