毒吐きます。 | なつママ歩記

なつママ歩記

山アリ谷アリの人生を歩みつつ、2010年に結婚。
天使を授かり2011年長女・2015年に次女誕生。
家族4人+犬1匹の暮らし。
夫婦共働きで仕事と子育てを自分なりに頑張っています。

他愛もない日々の出来事話。100%混じりっけナシの独り言日記☆

※これはあくまでも私の感じ方です。

 

 

ある人のSNSの投稿で、

 

“土曜日、一人で〇〇チャンを

子守りしてたご褒美に夫がデザート

買ってきてくれました。”

 

       はぁぁ?

 

それって惚気ですか?

それとも自分への褒めですか?

 

自分達が親に育てられた団塊の世代とは違って、

今は、共働きも多いし、男も子育てに参加する時代。

 

それは凄くいいことだと思うけど、

どういう理由があるかわからないけど、

1年近くも実家にお世話になり、実の母との愚痴を

SNSで溢し、マスオさん状態の婿も義母に嫌われてる中、

なぜまだ実家にいるの??

 

SNSでの子供の投稿頻度が多く、

“可愛い”っと言いながらもなんで自分で子供みれないの?

出掛ける時は、母親の運転か旦那の運転。

運転免許持ってないと不便だから免許取ったのに

なぜ自分で運転して出掛けないの?

病院だって公園だって自分で運転して行けばいいじゃん。

 

実家に子育て頼るなら母親とのケンカなんて投稿するなよッッ。

 

そもそも自分の子供なのに子守りってなに?

そこからして完全に人に頼ってるよね。

子供の一番身近にいる母親が子守りっていう言葉を使う?

 

自分の大きな役割は授乳だと思ってる?

当たり前ことを(自然にやる事を)

“私は出来た!!”みたいに書かないで欲しい。

 

みんな試行錯誤手さぐりしながら子育てしてるのに。

 

イラっとくるんですよ。こういう投稿されるの。

 

嗚呼・・・・

私も嫌なヤツになったなぁ・・・。