お身体は鈍っていませんか? | すみれちゃんのブログ

すみれちゃんのブログ

お身体の事で困ったらコチラへ。

こんにちは!スタッフの米盛ですニコニコ

今日の神戸は春の陽気でとても清々しく気持ちがいいです♪

東京では一足早く桜が満開になっているそうで、神戸では今週末から来週にかけてが一気に咲くのではないでしょうかガーベラ

 

近頃は色々なことが自粛ムードで、自宅で過ごされることが多いと思いますが、

本来2月~3月というのは極力外に出て日の光を浴びるべきなのです。

というのも、寒い季節は日照時間が短く、日の光を浴びる時間が少なくなり、健康状態に影響を及ぼすと言われています。

 

例えば、強い骨を作り出すためにビタミンDは必須!

腸管に働きかけてリンやカルシウムの吸収を促し、強い骨を作ります。

その他にもビタミンAの吸収を促し筋肉などに働きかけます。

 

ちなみに食品は魚類(サケ、サンマ、イワシ、サバ、カツオ、マグロなど)やキノコ類(干しシイタケ、キクラゲなど)から摂取できます。

 

個人的に新型コロナウィルスの自粛ムードのせいで、コロナ以外の健康被害が多くなるのではないかと心配しています。

心の安定にもなるセロトニンの分泌量も落ちてしまいますからね。

 

外に繰り出されない分、栄養をしっかりとってご自宅でできる範囲の運動を心掛けた見てはいかがでしょうか?

当院にお越しになられた際は、そんな運動不足解消のエクササイズなどもお教えさせていただければと思います爆  笑