血液検査値、下記の数値は大丈夫? | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

これらの血液検査値が↑・↓、上下した時は五臓六腑のどこが《崖っぷち?》

ハイ、それは・・・ココ↓。

これらの血液検査値が基準値を逸脱した時は

五臓六腑の《腎機能》に御用心。

腎臓を元気にする西洋薬は化学薬品ですのでそれ自体が

肝腎要の肝臓と腎臓の大きな負担増となります。

こんな時に漢方理論では

活血化瘀(「新陳代謝に不必要な汚い血液の塊=瘀血」を解消して血液がイキイキと流れるようにすること)を実践します。

《活血化瘀に繁用している漢方薬》

 

《肝臓・腎臓をイキイキさせる自然の恵みエキス》

特定の深海サメの肝油から精製したのがスクアレン。

肝臓からの抽出物ですから漢方理論の同物同治、すなわち肝臓を元気にするエキスと

思われていますが、実際は肝腎要の肝臓と腎臓を元気にする自然の恵みエキスなのです。

このスクアレンをカプセルに充填したのを薬局サプリメントとして

薬剤師が薬局内で対面販売しています。

「崖っぷち」と感じたら当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。