大阪ラスト | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

早起き爺様、朝食前に駅前散歩。

これはズーと前からあったと思います。

確か奥でサーカスが来ていました。

現代アート?

せっかくなので一枚。

どこから飛んできたのでしょうか?

美声でした。

エスカレーター横に飛び出る猫。

すごい迫力、今見たら猫ではなくチーター?

東京には飛び出る猫がニュースでありましたが大阪にもありました。

実際は超立体画像です。

会議が終わり孫殿達のお土産を買いに爺様頑張りました。

《551》の焼売・肉まん・チマキ、三家族分10人前。

新幹線構内の方が空いていると思い、「赤福」は駅内で買って新幹線乗り場へ行くと

この行列・・、通行の妨げになるので551前は整理券をもらった人だけが並び

その他の人は少し離れた場所に整列。

爺様の前後は同じほどに行列が。

救いはすぐに下りの新幹線乗り場に近いこと。

551、三種類と赤福とを各10人前を持つと大事。

JR高松駅まで奥殿に迎えに来てもらいました。

そのかわり奥殿には岡山駅で吾妻寿司のママカリ・鰆、そして黄ニラの寿司を追加。

新幹線から、例の空中庭園がよく見えました。

ここのビルの谷間のエスカレーター、少し怖いですよ。

こうして今回の大阪出張、無事に終了。

明日、爺と婆は薬剤師国保の特定健診に行くので午前中は薬局留守です。