痛み以外に・・・! | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

胸部に痛みがあれば即、専門医に診てもらいますが・・・、

こんな不快感も実は「心の負担」が大きい事が一因かも。

※ソワソワ落ち着かない

※居ても立っても落ち着かない

※胸を反らすと楽になる

※就寝時、右を向いても左に向いても落ち着かない

※冷や汗が出る

《こんな時、即飲むべき動物性生薬》

このカエル君を怒らすと背中から白い分泌物が滲み出ます。

これを干し固めたのが

《蟾酥(センソ)》

特異的に心臓を元気にします。

これが干し固めた

《蟾酥》

 

《蟾酥》配合のスーパー救心=《律鼓心》

そして経絡の流れをよくする芳香開竅薬=《救心感應丸氣》

この黒い丸薬、3丸が1回分の救心感應丸氣。

「麝香」・「牛黄」が配合されています。

心臓が気になる時には

「救心感應丸氣」+「律鼓心」

お手元に常備していて下さい。

当薬局では「牛黄清心元」は完売しました。

今年の夏頃、牛黄清心元はリニューアルする予定です。

それまでは牛黄清心元の代替として

《救心感應丸氣》を活用して下さい。

「救心感應丸氣1包」+「律鼓心1包」≒900円程度。

牛黄清心元1/4丸≒1000円程度。

当薬局では先代・私・パパさん薬剤師・・、三代で推奨販売していました

牛黄清心元、残念ながら完売です。