花と蕎麦 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

日曜の朝、ベランダ掃除していたら一輪だけソーと咲いていました。

今年も青が強そう。

お客様宅から移植した紫陽花、見事に咲きました。

ポンと空いた鉢に差し込んだだけですが咲いてくれました。

暫し見とれていたら

奥殿曰く「徳島の蕎麦、もう一つだったから今日は八栗さんの蕎麦へ」と。

婦唱夫随の我が家、こんな時は奥殿の出発用意は素早い。

八栗さんのケーブルカー。

ここの蕎麦、美味しいですよ。

奥殿は太打ち、爺様は細打ち。

容器、よく使い込まれています。

昔、親戚が漁師していた頃の釣り船と同じ木の感触。

そば湯と出汁、美味しいです。

そば湯には血管を元気にする成分がタップリ含まれています。

不信心な爺様、大窪寺へ行ってもお詣りせずに打ち込みウドンを食べ

八栗さんに来てもお詣りせずに蕎麦を食べました。

明日はパパさん薬剤師が学校薬剤師として担当しています市立下笠居小学校へ出発

しますので午前中は薬局、留守です。