善通寺 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

瀬戸大橋公園から善通寺にドライブ。

何年ぶりかな・・、昔に公民館での漢方健康講座を依頼された時以来です。

マイカーで行くとココから境内に行きます。

遙か昔、バスガイドさんからこの橋の付け根の水面側に(ある飾り?)があると言われ

見たら確かに両サイドに飾りも物があったような・・・、今は無くなっていました。

昔、ありましたよね。

 きれいな生花が浮かんでいました。

本来は、こちら側から参拝するのが順かも、例の固いパン屋さん健在でした。

五重塔、修復完了でした。

五百羅漢、夜は少し怖いかも。

一体毎、表情豊かです。

ここはコロナウイルス禍でしょうか、人が少なくノンビリ参拝できました。

 

※明日、爺様薬剤師は学校薬剤師の執務で私立高校へ飲料水検査に出発しますので

午前中は薬局留守です。