日曜日はノンビリ | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

お茶会からブラブラと三越へ。

三越過度の街路樹がキレイに紅葉しながら散っていました。

玉藻公園近くから栗林公園まで長ーい商店街の入り口にあるのが高松三越。

丁度、お昼なので三越の中華で昼食、でもココには麦芽100%の麦酒はないので食事だけ。

三越からグリーンまで散歩。

なにやら人だかりが・・・。

韓流かな、下では撮影禁止らいしいけれど、そんなに有名なグループなのかな。

横で写真撮っていた若い人に尋ねたら****と言ってくれたけれど爺様は見たのは初めてだし

興味がないのでスグに忘れてしまいました。

孫殿達は誰も来ないので爺様はベランダの掃除。

本日、初めてのアルコールスタートは2014年の赤ワイン。

苔を掃除しようと思いましたが冷たいのでパス。

メダカが元気に育っていますが写っていませんね。

このまま冬を元気に過ごして春には卵を産む予定です。

油断すると鶏さん達に食べられます。

孫殿が園の催しで持ち帰った金魚、ナゼか爺様宅で元気に育っています。

爺様一人で金魚は室内、メダカ・殿様蛙・蟷螂・雨蛙・イモリ・ヤモリとベランダで棲息させています。